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トレンドとECと中国に関するmedihenのブックマーク (1)

  • 中国の小売業は激変最中、貧民層も救われる?

    家田 昇悟 1991年生まれ。大学休学中に中国の日コンサルティング会社で、営業・ECサイトのリサーチを経験。大学復学後、中国のスタートアップに特化した情報発信グループ「ChinaStartup」を立ち上げ、中国関連のリサーチやコンサルティングに従事する。参加者は2000人を超える。現在はインターネット企業にてマーケティングを担当。 家田:そうです。大学の在学中に作りました。 山田:どんな人たちが参加しているんですか。 家田:大きく2つあって、1つは実際に中国で商売をしている方々。インターネット業界に限らず商売をしていて、最新の中国のインターネット情報を知りたいというニーズをお持ちです。結局インターネットってすべての産業を飲み込むと思うので、バイドゥやアリババの動向はみんなが気にしています。 もう1つは、日で事業開発や投資をやっている方々です。彼らは、中国から学べという感覚を持っている

    中国の小売業は激変最中、貧民層も救われる?
    medihen
    medihen 2018/03/28
    "ここの地域に済んでいる人はタオバオでこういうものを購入しているとか。だから、個人事業主のところで、こういう在庫を置いたら、売り上げが上がるだろうといった予測ができる。それに応じて在庫を揃える"
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