タグ

SNSに関するatsushifxのブックマーク (15)

  • http://twitter.com/arton/status/1694733844199690702

    atsushifx
    atsushifx 2023/08/25
    自分も同意。東電との利害関係がない第三者機関による継続的な監視が必要。そして、プロセスの透明な状態での意見集約も
  • Facebookと「信頼」とモルモット - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    先日、2010年に注目されたスタートアップのトップ50はその後どうなったか? という記事が目に留まりました。四年前といえば、ウェブの世界ではそれなりの時間になりますが、トッププレイヤーが一変するほどでもないところが微妙で、実際挙げられているスタートアップも、サービス停止したところ、ピボットを経て別のサービスになったところ、買収されたところ、そしてもちろん独立独歩を維持するところなど様々です。 偶然でしょうが、『ツイッター創業物語』の読者には冷徹で傲岸な投資家としておなじみ、フレッド・ウィルソンの先月末のブログ投稿も、2010年はじめに彼が作成した「成功するウェブアプリの10の黄金則(The 10 Golden Principles for Successful Web Apps)」というスライドの話から始まります。 ウィルソンがこのとき挙げていた10個の黄金則は以下の通りです。これが上記の

    Facebookと「信頼」とモルモット - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
    atsushifx
    atsushifx 2014/07/09
    SocialServiceがソーシャルである以上、情報を公開しようとする姿勢は避けられないだろう。インターネット自体が人を信頼することを前提として成り立っており、BlogやSNSもその延長線上にある。
  • メンタル強い人以外は、はてブやtwitterで人気のブログなんて目指さないほうが幸せかもね - 情報の海の漂流者

    身内向けの小規模なブログっていうのは、人間関係にトラブルさえなければそれなりに楽しく運営できる場合が多い。 そういうブログの場合読んでいる人はほとんどが、友達や仲間やファンなので、基的に書いている人を尊重してくれる。 ちゃんと人間として扱ってくれるのだ。 そういう人たちと交流している間は基的に精神的にダメージを受けることは少ない。 人間関係にトラブルさえ起こらなければだが。 ここからゆっくりとと読者を増やしていくと、精神的負荷が少ないまま人気ブロガーになることができる。 ソーシャルメディア経由でやって来る人は、あなたのことなどどうでもいい それに対してはてなブックマークのトップページやtwitter等からやってくる人はそのSNSの「ファン」なのであって「あなたのブログ」のファンではない 。 こういう人たちは赤の他人なので、書いている人や記事をかなりぞんざいに扱う。 ソーシャルメディアで

    メンタル強い人以外は、はてブやtwitterで人気のブログなんて目指さないほうが幸せかもね - 情報の海の漂流者
    atsushifx
    atsushifx 2013/12/12
    はてブのTOPページをマイページのお気に入りのようなパーソナライズにするか、個人用にブラックリスト機能をつければ一応問題は解消する。ただし、サードブロガーの人気ブログになりたいというのは無理な相談になりそ
  • Biz-IQ

    ファクタリングとは? ファクタリングとは、簡潔に言うと「売掛金」を早期回収し現金化する方法です。 ファクタリングを活用することで、売掛金の未回収リスクを減らし、キャッシュフローの改善を行うことができます。 今回は、初めてでも分かるようファクタリングの基礎知識や仕組みなど、詳しく解説していきましょう。 1:【初心者必見】ファクタリングとは?基礎知識を解説 ファクタリングって何? 昨今、資金調達についてネット検索をすると「ファクタリング」の文字を見る機会が増えてきたのではないでしょうか。 ファクタリングとは、売掛金の未回収リスクを防ぎ現金化する資金調達法になります。ファクタリングの概要について、分かりやすく紹介していきましょう。 1-1:ファクタリングの概要 ファクタリングについて知りたい! ファクタリングとは、売掛金を早期回収し現金を調達する方法です。 売掛金とは、簡単に言うと「ツケ」のよう

  • ド素人が完全自作SNSを作ってみてわかったこと。

    ひっそりと、Webサービスをリリースしました。 http://tag-chat.net で、チャットがメインのSNSです。 自動でマッチングしてチャット相手を見つけてくれるマッチングチャットや、すぐにチャット相手を見つけてくれるフリーチャット、コミュニティチャット、フレンドチャットなど、とにかくチャットがメインのSNSです。 ■自分について 昨年の4月から、プログラムを学び始めた素人。22歳。札幌在住。 ■今更SNSを作ろうと思ったきっかけ FaceBookがウザい。というか嫌い。 これがきっかけ。 顔が良いSNSだと話題になっていたので、実名登録してみた。大学の知り合いが見つけてくれて、友達登録などが増える。(ほとんど話したことがない人からも友達登録が来て、「おぉ!これで俺も友達が増えるんだ!」とワクワクしていた)。 が、流れてくるのは自慢ばっかり。 コミュ障で彼女はおろか、女友達もほ

    ド素人が完全自作SNSを作ってみてわかったこと。
    atsushifx
    atsushifx 2013/01/05
    diaspola使えば良いだろうに
  • Facebookの次に流行る新型SNS!?SNSランキング2位『Croudia(クローディア)』まとめ

    ミッシー @pokemishi 日Twitterか!とささやかれる新型SNS『Croudia』その文字数制限は372文字。HTML5を駆使しスマホに最適化されたデザインは新時代の操作性を実現。しかも今なら好きなIDが取れる可能性が高い。https://t.co/NrnLt1x1 2012-12-23 02:44:38 Kenzi NOIKE @knoike 『「Croudia(クローディア)」に登録してみた.ほとんど Twitter と同じなのだけど,特徴的な違いとして,ささやき(つぶやき)の文字数制限が 372 文字とゆるい,ということがある.現状では使い勝手がイマイチだけど,…』とりコー|http://t.co/hguJnEcq 2012-12-17 18:17:58

    Facebookの次に流行る新型SNS!?SNSランキング2位『Croudia(クローディア)』まとめ
    atsushifx
    atsushifx 2012/12/25
    2012年4月解説なのになぜ今更?しかも規約で個人情報をアフィリエイトや懸賞のために使えると書いてある。
  • Glam Clozette | あなたのオンラインクローゼット&ファッション SNS

    Glam Clozetteって何ができるの? http://files.glam.jp/clozette/arena/2011/12/Clozette_01.jpg さあ、デジカメを準備してはじめましょう。おうちのクローゼットを整理するつもりで写真を撮ってアップロード ... more Glam Clozetteのルールをチェックしましょう! http://files.glam.jp/clozette/arena/2011/12/Clozette_02.jpg ルールを守ってみんなで楽しいファッションコミュニティをつくりましょう!・・・more Glam Woman ― リアルウーマンのファッションがお手! ― http://files.glam.jp/clozette/arena/2011/12/Clozette_11.jpg パーティで出逢った素敵なグラム ウーマン。No.4  Pr

  • 「ソーシャルメディア」とアフィリエイトは究極に相性が悪いという話

    No Trespassing / Dru Bloomfield – At Home in Scottsdale A8フェスティバルに参加し、バリューコマースEXPOはセミナーの様子をUstで視聴しました。どこのASPも「ソーシャルメディアとアフィリエイト」をつなぎ合わせようと必死になっています。 ちょっと待ったー! ソーシャルメディアとアフィリエイトは水と油。そう簡単に混ざるものではありません。二つを両立することは、非常にデリケートなミッションです。自ら経験して皮膚感覚を持っていれば、安易に口にできないことです。 No Evil To Be Seen / CarbonNYC 人は売り込まれたくない 「久しぶりに旧友から連絡がきて、会ってみたら、いきなり保険の勧誘を受けた」 誰でもこんな話を聞いたことがあるはずです。こんな目にあったら、よほど寛容な心を持った人でない限り「もう、コイツとは距離

    「ソーシャルメディア」とアフィリエイトは究極に相性が悪いという話
    atsushifx
    atsushifx 2011/10/07
    Webサービスは基本オープンだけど、その状態は長く続かないかもしれない。新しいソーシャルサービスは基本ホワイトリスト方式になるかもしれない
  • リクルート、ビジネスSNS「Biz-IQ」オープン

    リクルート子会社がビジネスSNS「Biz-IQ」を正式オープン。ビジネスパーソンが実名で登録し、人脈を広げるための「ネットワーキング/Q&Aプラットフォーム」だとしている。 リクルートは9月29日、ビジネスSNS「Biz-IQ」を正式オープンしたと発表した。ビジネスパーソンが実名で登録し、人脈を広げるための「ネットワーキング/Q&Aプラットフォーム」だとしている。 ビジネスパーソンの「仕事の生産性アップ」「能力・スキルのアップ」「キャリアパスの可能性拡大」ができる場を目指し、実名での利用が原則。企業が自社のブランディング・マーケティングに活用することもできる。 Q&A機能を活用し、一線で活躍するビジネスパーソンや専門家に質問するなどしてビジネス知識を学ぶといったこともできるようにした。 リクルートと、日向けにソーシャルゲームなどを展開しているOak Pacific Holdings(Ja

    リクルート、ビジネスSNS「Biz-IQ」オープン
    atsushifx
    atsushifx 2011/09/30
    ちょっと入ってみたいと思ったら招待されるか審査ありなのね。相互監視っぽい幹事
  • Facebookについて

    しの(77.0kg) @raf00 日Webサービス運営は「タイムマシン経営」と言われたりしているのだけど、実際日アメリカのインターネットで起きることを見ていると、「新しいモデルはアメリカで生まれて、日が早々にパクり、結論は日で先に出ている」という傾向はすげえ多い。 2011-01-14 14:25:49 しの(77.0kg) @raf00 小さい例で言えばフラッシュモブが流行る前から2ちゃんでは吉野家集合など突発オフが行われていたし、携帯ではEメール利用や携帯専用サイトなど圧倒的に日が未来を進んでいた上に電子書籍だって日が最も進んでいた。事例を挙げるとキリがない。 2011-01-14 14:27:32 しの(77.0kg) @raf00 で、facebook論がどうも鈍い考察で埋まってしまうのは、mixiという「全部入りSNS」が先に日で流行り飽きられている土台がある

    Facebookについて
    atsushifx
    atsushifx 2011/01/15
    Facebookが凄いのは技術ではないという真っ当な指摘。世界規模のつながりがあるの凄いのであって、それ以上でもそれ以下でもない。ただ構成員のフィルタリングを考えると魅力を感じない
  • reroom [リルム] - 部屋じまんコミュニティ -

    ごはんをたべて、ごろごろする部屋。 こたつに入って、ローソファーでごろごろしつつを読むのが至福のひとときです。

    atsushifx
    atsushifx 2010/10/21
    自分の部屋を写真で共有するコミュニティサイト
  • バッグの中身をシェアしよう inmybag

    最近シェアされた「バッグの中身」新着一覧です。みんながいつも持ち歩くお気に入りアイテムから最新トレンドを見つけることができますよ。

    バッグの中身をシェアしよう inmybag
    atsushifx
    atsushifx 2010/09/08
    自分のカバンやカバンの中身を共有するサイト
  • gooからだログ

    朝バナナダイエットのやり方 ◎朝に生バナナを単品でよく噛んでべる 数はべたいだけ。基はバナナ。 バナナ...[詳しく見る]

    atsushifx
    atsushifx 2010/02/27
    ダイエットや健康管理のための記録をするWebサービス。
  • http://skillmix.jp/

    atsushifx
    atsushifx 2009/02/23
    入るなら達人やapolonの方がいい
  • CU

    CUのご利用は現在、招待による利用登録のみとさせていただいております。 すでに招待メールを受け取っている方はメール文中の登録用URLより利用登録をお願いいたします。 招待メールを受け取っていない方は、CUに参加されている方からの招待メールを お待ちいただくようお願いいたします。

    atsushifx
    atsushifx 2008/11/04
    とりあえず招待してほしい
  • 1