タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アニメとマーケティングに関するtoyaのブックマーク (2)

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女のマーケティングに感動した - 二度漬け禁止

    先々週終わってしまったアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」ロスがひどいので感想を書いて自分をアゲていくスタイル。 オタクの感想が読みたいのでもっとみんなブログに書いて欲しい。 水星の魔女は毎話どんな展開になるのか先が読めずハラハラドキドキでおもしろかった!! 物語やキャラクターもとにかくよかったんですが、広く世に楽しんでもらおうとする制作側の工夫や努力に個人的には感心することが多かったです。ブログではマーケティング的な観点から、水星の魔女で興味深かったポイントをあげていきます。 目次 レガシーからの脱却 パイを広げる SNSでリアルタイムな盛り上がりを作る 音楽で世界観とファンダムを広げる 届けてどう楽しませるか、体験の設計までが【アニメ】になりつつある 物語の強度があってこそ、戦略も生きる レガシーからの脱却 水星の魔女は、大人たちの作り上げた世界を塗り替えようとする若者たちを主題に

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のマーケティングに感動した - 二度漬け禁止
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    toya
    toya 2010/11/12
    ふらっと覗いてふらっと買ったもんなぁ。見なかったのに/「一人だけいる2年生が卒業する先輩たちから取り残されて放課後の音楽室で一人きりでぼんやりしてるに違いないような」きゅんとした
  • 1