本を売っていた。入り口すぐに置いてもらって、本を買いに来た人に、受付していきなりこのVRヘッドセットを見ておくれみたいな体験を提供できてよかった。会社の人が来てくれたり、インターネットの人で初めて会える人もいてよかった。 お子様が大喜びで10分間くらい、ずっと、お布団お布団って大騒ぎだったのが一番良かった。ご両親からは、ダンボールでケースを作って、スマホで見ますと帰ってもらえた。幼児向けカラフル動画みたいなジャンルだと思う。 VRコンテンツを作る知見とか展示の知見とか得たので書いていきたい。
昨今、さまざまな企業がオウンドメディアを立ち上がるなか、リリース前にテスト公開した記事において、Facebookのいいね!をいきなり5,400も叩き出した「“未来を変える”プロジェクト〜未来を変える、を考えるためのビジネスマガジン&コミュニティ〜」(以下、「“未来を変える”プロジェクト」)をご存知でしょうか。 こちらを仕掛けたのは、株式会社インテリジェンスの三石原士さんとインクルージョン・ジャパン株式会社(以下、ICJ)の吉沢康弘さんです。 今回は、お二人に「“未来を変える”プロジェクト」のユニークな取り組みについて、詳しくお話を伺いました。 ■目次 1.公開当初から3000いいね!を叩き出すコンテンツづくりの仕組みとは 2.参加者意識を高めるコンテンツ作りの秘訣 3.DODAがオウンドメディアに賭ける理由 公開当初から3000いいね!を叩き出すコンテンツづくりの仕組みとは ガイアックス
オウンドメディアを成功させるために。 2015年3月26日、企業向けオウンドメディア構築プラン『はてなブログMedia(http://hatenablog.com/guide/media)』を提供するはてなの東京オフィスで『オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー powered by はてなブログ』と銘打ったイベントが開催されました。登壇したのは、オウンドメディア運営を通じ、さまざまなチャレンジに取り組んでいる3名。彼らに学ぶ、オウンドメディアを成功させるためのポイントとは?各自のプレゼン、パネルディスカッションのなかからピックアップしてご紹介します。 【登壇者紹介】 ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部長 ライフネットジャーナル オンライン(http://media.lifenet-seimei.co.jp/) 岩田慎一 Shi
アメリカ南部テキサス州のオースティンを舞台に、今月、SXSW=サウス・バイ・サウス・ウエストという大規模なイベントが開かれました。このイベントは、映画と音楽の祭典として世界的に知られていますが、最近、注目を集めているもう1つのテーマがメディアです。 老舗の大手メディアが買収されたり、新興メディアが相次いで立ち上がったりするなど、激変期を迎えているアメリカのメディア業界。アメリカ総局の芳野創記者がSXSWをとおして見たアメリカメディアの最新の状況について解説します。 存在感高まるSXSWとは SXSWは、取材制限が多いことでも有名なイベントですが、それでも多くのメディア関係者が訪れ、開催を重ねるごとに存在感が高まっています。その理由はメディアを巡るセッションの内容が、極めて実践的だからです。「ソーシャルメディアをどのように使えば収益につなげられるのか」などといった、いわゆるハウツー系のタイ
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi うわあ。こんな一言一句でレポートされるとは……。http://t.co/o2Vz5Prg 冒頭でお断りした「勤務先は強制夏休みで、今日は休暇中。仕事ではなく個人の高木として話すのでいろいろ言えます」と話した部分を省略されるのはちょっとつらいな。 2012-08-23 10:30:46 ゆかたん/岡田有花 @yukatan 面白かったが、タイトル冒頭はこの記事の本質とまったく関係なかった…:「日本人の男は9割9分ロリコンなんですよ」と語る「もしドラ」作者の岩崎夏海、その徹底したミリオンセラーを狙うための秘訣とは? - GIGAZINE http://t.co/MGLNSHjE 2012-08-23 10:32:29 Mill Yoshi @ntheweird 事務局が全文起こしはなしって言って、わかったっつうのにコレだもんな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く