タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

イベントとwebに関するtoyaのブックマーク (9)

  • #builderscon 2019 見本市に出展してきました - えいのうにっき

    このエントリ↓で書いてたやつです。日・8/31に無事開催されてました! blog.a-know.me たくさんの方にブースにお越しいただきました!これだけの人に直接自分の作ったものをおすすめできる機会はそうそうありません。builderscon 運営の皆様、このような貴重な機会、当にありがとうございました! その御礼が一番伝えたいことではあるんですが、言いようのない高ぶりが自分の中にあるもんで、今回の出展にあたって考えたこと、やったことなどをメモっておこうかと思います。 今回の出展にあたって考えたこと、やったこと プロポーザル そもそも今回の出展は以下のような告知が公式からあったことから端を発しているわけですが、 blog.builderscon.io これを見つけたとき、絶対に Pixela で応募したほうがいい、しなきゃ後悔する、と思いました。どなたかもおっしゃってましたが、プロポ

    #builderscon 2019 見本市に出展してきました - えいのうにっき
  • 【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎の門】 | Web担主催イベント | Web担当者Forum

    【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎の門】 | Web担主催イベント | Web担当者Forum
  • 中川淳一郎とやまもといちろうの「2014年上半期ネットニュースMVP発表会」にゲスト登壇したよ - Hagex-day info

    昨日、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「中川淳一郎とやまもといちろうの2014年上半期ネットニュースMVP発表会」にゲスト出演しました。会場に来て頂いたみなさま、そして物販でオイドンの書籍を買ってくれた方、ありがとうございました。 イベントの内容を丁寧に書くときりが無いので、箇条書きで。 ・産経新聞のオイドンのインタビュー写真が「ラッパーみたいだ」と言われたので、エセラッパーファッションで登壇。 ・Hagex名では初めてのイベント出演 ・中川さんはの宣伝をしてくれて、感謝感激 ・「Hagex」という文字が入ったサングラスをかけていたのですが、文字が邪魔で周りがよく見えず ・中川淳一郎さんが上半期に起きたネット事件を約90ピックアップ(会場についてから、資料を完成させていた……!) ・そのスライドを見ながら、中川さんが解説、やまもとさん&私でで突っ込みをいれる ・やまもとさん、20分ほど遅刻

    toya
    toya 2014/05/29
    「2014年上半期ネットニュースMVPは与沢翼を押さえ、「「わさビーフ」が3月末で販売終了するという噂」に決定」
  • Adventar

    12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿するAdvent Calendarの作成や管理をおこなうことができます。

    Adventar
  • entamagoのブログ : 「博報堂を辞めました。」の高木新平くんが現在送る、驚きのNEOノマドライフ。

    2012年05月24日12:44 カテゴリ 「博報堂を辞めました。」の高木新平くんが現在送る、驚きのNEOノマドライフ。 1500円もとって客には水一杯出ないケチなイベント。『ノマドライフにもの申す!?〜若者の居場所トークバトル〜』 常見陽平×高木新平×齋藤桂太 のつづき。  客にお冷(ひや)のサービスは無くても、登壇者の常見さんはよくしゃべるのでお水をガブガブ飲んでいた。さすが中川さんの@unkotaberunoにあやかって@おしっこ(※以下自粛)ってつけようとしただけある。この間の小暮さんのイベントでも冒頭トイレ行ってたしね。そんな常見さん、今日は奥様のお見立てか、かわいいチェックのジャケットをひっかけて、このイベントのギリギリ前まで別の大学で講演したり、大学生に就活アドバイスしたり、自分も大学院生なので勉強したり、家で家事したり、その間にブログやツィッター書いたりとそれはそれは忙しか

  • ブログはインターネットの2階というか、「中心部」だ!!!!!!!!!! - 東京エスカレーターガール

    HUG TOKYO 2012に参加してきました。はてなの近藤社長のお話をきいたり、いろんなタイプのはてなーさん(ハイクが主領域のひと、ダイアリーからの古参市民、はてなONEを我が子のようにかわいがるカイさん...などなど......)とお話ができたなかで、もやもやと考えていた、私なりの「オープンインターネット」への想いを、ここにまとめたいとおもいます。 はてなの近藤社長が考えるオープンインターネット=「インターネットの2階」 近藤社長の考え方は、詳細はこちらの記事でも読んでいただくことができますが、大雑把にまとめさせていただきますとつまり、Facebookみたいなリアルの関係の補助ツールとしてインターネットをつかうのではなく、オープンな世界に踏み出そうと。そうすると、いろいろいいことがあるよと。昨日のイベントでは、私も尊敬するメレ子さんの例があげられてたりしました。エスカレーターブログを

  • 「失敗カンファレンス」とって出しレポート - カイ士伝

    今日もとって出してくよー。 写真はあとでまとめていれたのでこれにて修了。 ■登壇者 シックス・アパート関さん NHN Japan 佐々木さん(sasakill) アクセルマーク 尾下さん サイドフィード 赤松さん ギズモード・ジャパン 清田さん モデレータはゼロスタート山崎さん かんさいさん ベンチャーブーム 成功した例はあるけど失敗した例って耳にはいってこない そういうの話してくれる人を 釣りみたいなかんじで行ってみたら反応してくれるひとがいた これまでの失敗振り返るのもあるけど 出てくれる人はそれを踏まえてチャレンジもしている それを学んでなにをするか、前向きな場にしたい そういうこと共有できたらいい 1つだけルール オフレコ札が出たらその内容はかかないように ■パネラー自己紹介 いちるさん 自己紹介 シックス・アパートとギズモードで働いている 前職ニフティ 日の発言はすべて個人 会

    「失敗カンファレンス」とって出しレポート - カイ士伝
  • F's Garage:ネット系イベントが広げるべきスケーラビリティ

    これ特定のイベントに対して言うことじゃなくて、最近、思っていたことなんだけど、例えばイベントって、相応にその世界の権威を呼んでくるじゃないですか。 リアルイベントって、会場にそんなに人数を入れられるワケじゃないし、特に技術系の場合は場所代の問題や、決してイベントのプロじゃないけど、気持ちが優先してやってることが多いので、実質的に参加できる人数が少なかったりしますね。 その割に、人の繋がりベースで来るメンバーが固定でいたりするので、例えばどんなイベントでも10人は必ずしも聞かなくても良い人が混じってたり。 30人のイベントだと、内輪を除くと20人、60人なら50人、100人なら90人程度が、比較的適切な参加者ということになったとします。 その人達しか聞けないイベントだったとして、もしその内容が、ものすごい価値が高かったりしたら、とても勿体ないなぁと思うんですね。 もちろんビジネスセミナーとか

  • IT 勉強会カレンダー

    IT 勉強会カレンダー

  • 1