タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告と気象に関するtoyaのブックマーク (1)

  • 天気サイトで学ぶアドテクノロジー(池田洋人) - 個人 - Yahoo!ニュース

    広告収入でwebサイトを運営しようと考えたとき、純広告を売って売れ残りをアドネットワークで補充するやり方がオーソドックスかと思うのですが、このやり方に天気サイトは長年苦しんできました。「天気って無料だよね」と利用いただくその裏側で、奮闘してきたマネタイズ事情を、近年のアドテクを通じてまとめたお話です。 天気サイトはマネタイズしにくいそもそもバイヤーが興味を持つ広告枠とは、圧倒的なトラフィックでリーチ獲得できるとか、配信面が専門性に特化されてセグメントしていることが重要です。しかし残念ながら天気サイトはそのどちらにも属していません。 天気サイトで比較的豊富なトラフィックが集まっても、大手ポータルサイトと比較すればリーチに限界があるし、老若男女が訪れる天気という特性上、専門性で広告単価を高めることも難しいのです。 そしてもう一つ悩ましいことは、天気予報はコンテンツ別に広告パフォーマンスの違いを

    天気サイトで学ぶアドテクノロジー(池田洋人) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • 1