タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルとマーケティングに関するlegobokuのブックマーク (1)

  • 書評:グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ | Social Change!

    書は、日ではあまり有名でないグレイトフル・デッドという1960年代にアメリカ西海岸でうまれ、ビートルズやストーンズよりも大きな市場を作ったというバンドの活動を通じて、最新のマーケティングを学ぼうというビジネス書です。 TwitterやFacebookで話題になっていたので興味は持っていたのですが、またイロモノなのかなぁと敬遠してましたが、違ってました。割と硬派な内容で、無理矢理こじつけた訳でなく、ちゃんとしたマーケティングのでした。 しかも、フリーミアムやバイラルなどといった最近のウェブ界隈で行われている最先端のマーケティングをインターネットの無い時代にやっていたという話で、グレイトフル・デッドの活動を紹介すると共に、事例としてDropboxや、Yコンビネーター、GoogleMySQL、Mashable、Amazonなどの話が出てきます。ここに並んでいる名前を見ているだけで読みたく

    書評:グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ | Social Change!
    legoboku
    legoboku 2012/01/10
    40年キャリアがある大御所ロックバンドのビジネスモデル。これはかなりの良書だよ。
  • 1