Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Meeting C++に、次期C++に要求されている機能や仕様の変更を紹介する記事「A look at C++14: Papers Part I」が掲載された。提案されている機能や変更から主なものを紹介することで、次期C++に関する状況がどのようなものかを伝えるとしている。紹介されている機能や変更を簡単に取り上げると次のとおり。 ポリモーフィックアロケータの導入 初期化処理の拡張 boost::optionalなどの型をstd::optionalなどの標準機能として取り込み OpenMPが実現している機能を標準機能として取り込み UDL (User Defined Literals)を標準ライブラリとして取り込み ダイナミック配列を標準ライブラリとして取り込み スレッドセーフな並列待ち行列を標準ライブラリとして取り込み C++にシェルのパイプラインと同様の機能を導入 ストリームに対するmu
Releases, Offers & More Be the first to hear about our newest content, best promotions and upcoming events. Plus get 25% off your next purchase. Newsletter Sign Up Download Accounts Your email address is your account identifier. You can create a password, or just download from the links sent via email. My Orders (Resend order emails) How We're Different Hands-on instructions Solutions to real-worl
January 2024 December 2023 November 2023 October 2023 September 2023 August 2023 July 2023 June 2023 May 2023 April 2023 March 2023 February 2023 C++ (on Sea) Online February 7-9 ISO C++ committee meeting March 18-23, Tokyo, Japan ACCU 2024 April 17-20, Bristol, UK using std::cpp 2024 April 25-26, Leganes, Spain C++ Now 2024 May 7-12, Aspen, CO, USA ISO C++ committee meeting June 24-29, St. Louis,
C言語(C、C++)の仕事に転職するには C言語にはCの他、C++などなど、さまざまな種類の言語がありますね。C言語はUNIXの開発の中で、B言語を改良して生み出されたものですから、UNIX系の環境で活きる言語として急速に広まりました。組込みチップから大型コンピュータまでプラットフォームの幅が広く、多様なバリエーションが生み出されてきたわけです。 OSをつくるために生まれたものであり、モジュール化がファイル単位でおこなえるなど自由度も高い、基本プログラミング言語です。逆に言えば狭い技術分野に最適化された言語ではないわけですが、活躍の場が広いことがC言語の魅力と言えるかもしれません。 C言語が基本プログラミング言語として需要が高い一方で、オブジェクト指向の開発について理解することも、その実力を十分に発揮させるために重要な鍵。C++がその役割を担います。これから入門しようという方は、当社社員向
The new home for Visual Studio documentation is Visual Studio 2017 Documentation on docs.microsoft.com. This article describes C++11/14/17 features in Visual C++. C++11Feature List Visual C++ implements the vast majority of features in the C++11 core language specification, as well as many C++14 Library features and some features proposed for C++17. The following table lists C++11/14/17 core langu
翻訳監修の三宅さん( @miyayou )さんから献本いただきました!ありがとうございます。 本書は、関数、クラス、ライブラリといった誰かに使ってもらうためのプログラムを書くプログラマのための本です。ほかの人に使ってもらうプログラムを書くために考えるべき多くのことが書かれています。たとえば、以下のようなことを考える必要があります: ユーザーに公開するインタフェースはどうあるべきか。実装詳細はどれで、ユーザーは何を知っていれば十分なのか。それはどの場面で使用できるだろうか、いま目の前にある目的を達成できればいいのか、はたまた多くの場面で再利用したいのか。 バージョンに関しても考えなければいけない。このAPIは後方互換性を保てるほど入念に考えられているだろうか。どうしても破壊しなければいけない場合、どういう設計選択をするべきか。 ドキュメントはどこまで書くべきだろうか。自動テストは何のために書
なぜ、いま「セキュアコーディング」なのか?:もいちど知りたい、セキュアコーディングの基本(1)(1/2 ページ) 多くのソフトウェアが脆弱性を抱えたまま出荷され、不正アクセスや攻撃の脅威にさらされているいま、セキュアな開発に関する技術や経験を有するプログラマがいっそう求められるようになりました。この連載ではC/C++言語を例に、セキュアコーディングで特に重要となるトピックスを紹介していきます。 ソフトウェアセキュリテイをめぐる状況 今月から数回に渡って「C/C++セキュアコーディング」の連載を担当させていただくことになりました、JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)、脆弱性解析チームの久保と戸田です。よろしくお願いします。第1回目の本記事は久保が担当します。 まず始めに、連載のタイトルにもある「セキュアコーディング」とは何なのか、言葉の整理も兼ねて、あらためて考えてみ
10月30日刊行予定『C++のためのAPIデザイン』につきまして、米ピクサー・アニメーション・スタジオ 手島孝人氏から推薦のコメントを頂きましたので、ここに一部抜粋してご紹介致します(全文は本書をご参照ください)。 ■推薦のことば(一部抜粋) APIデザイン。あまり聞き慣れない言葉です。この本は何か特殊な分野に関するC++のTipsを集めた参考書の一つなのでしょうか? いいえ、それは違うようです。 すでに世の中にC++プログラミングの参考書は数えきれないほどありますが、もし今、初心者の新人プログラマに参考書を渡すとしたら何だろう、と考えてみました。もちろん皆さんいろんなご意見があるかと思いますが、私ならまずは『ロベールのC++入門講座』、そして次に『Effective C++』を薦めるかと思います。まずはこれらで基本を学ぶとして、問題はその次です。『Modern C++ Design』や難
Read it now on the O’Reilly learning platform with a 10-day free trial. O’Reilly members get unlimited access to books, live events, courses curated by job role, and more from O’Reilly and nearly 200 top publishers. It’s easy to make lots of programming mistakes in C++—in fact, any program over a few hundred lines is likely to contain bugs. With this book, you’ll learn about many common coding err
C++ and Beyond is a small, conference-like event built around intensive technical sessions by Scott Meyers, Herb Sutter, and Andrei Alexandrescu, but designed also to facilitate the exchange of experiences and insights among the unusually talented developers who attend. Technical sessions focus on topics of special interest to professional developers where Andrei, Herb, and Scott have expertise. T
ゲームプログラマのためのC++ 作者: マイケル・ディックハイザー,三宅陽一郎,田中幸,ホジソンますみ,松浦悦子出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/12/21メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 232回この商品を含むブログ (12件) を見る三宅陽一郎さん監修の本がまたでたという事で購入。 一部の人にとっては待望のその名も「ゲームプログラマのためのC++」です。 どういう本だったか紹介していきたいと思います。 入門書とEffective C++の間くらいの立ち位置の本 本書は所謂C++の入門書ではないことは間違いありません。 C++の構文を教えてくれるみたいなところは一切なく、様々なノウハウやテクニックを教えてくれる本です。 継承の使い方、const、参照、キャスト、テンプレート、例外、RTTI、デザインパターン、STLなど扱う分野はとても広いです。 そのど
2011年12月はPHPがさらに順位を下げ6位となった。2ヶ月連続での下落となり、これで1位のJavaに対して2位から5位までをC系言語がつけたことになる。C言語、またはC言語をベースに拡張した言語、C言語の文法を真似た言語などに高いインデックス値が付く傾向が続いている。 順位の入れ替わりは無いが、C#の成長が著しく、2011年12月にはC++にかなり近いところまでインデックス値を増やしている。C++は2001年のTIOBE PCIからほぼずっと3位にあった。しかし最近のC#の成長は強く、この傾向が続くと長らく守っていた3位の座をC#に譲ることになる。Objective-Cも上昇傾向を続けている。まだ年間アワードは発表されていないが、順当に行けばObjective-CまたはC#が受賞するのではないかと見られる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く