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ファッションとビジネスに関するlegobokuのブックマーク (1)

  • 「定期販売サービス」が切り開く販売者とユーザーの新しい関係 - 日経トレンディネット

    セレクトされた商品を定期的に提供する「定期販売サービス」がインターネット上で流行の兆しを見せている。サービスを展開する複数のベンチャー企業が「日定期販売サービス協議会」を立ち上げたほか、ミクシィも20代女性をターゲットにファッション系アイテムを毎月提案する「Petite jete」を9月18日にプレオープンさせた。定期販売サービスは一定の金額を払えば商品を定期的に届けてもらえる購入方法。販売業者からすると在庫リスクが低いうえにファンを囲い込みやすく、継続的な収益を見込めるなどのメリットがある。最近になって大きな注目を集めている背景には、どのような消費トレンドが存在するのだろうか。 情報過多の社会に「キュレーション力」を 日定期販売サービス協議会の会長で、Facebookを利用した定期販売プラットフォーム「BoxToYou」を運営するGrow! Inc.の一ツ木崇之氏によると、日に先駆

    「定期販売サービス」が切り開く販売者とユーザーの新しい関係 - 日経トレンディネット
    legoboku
    legoboku 2012/09/27
    有機野菜の販売が有名だったけど服飾も増えてきてるのかな。
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