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モバイルと広告に関するtoyaのブックマーク (5)

  • Appleが己の正義と魂を燃やしweb広告業界の新しいルールを提唱している件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

  • グノシー、動画広告の提供開始 3月1日からネイティブ広告内に掲載 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グノシーは16日、3月1日からニュースアプリ「Gunosy」の記事広告へ動画広告を配信すると発表した。昨年12月1日に提供を始めた「SmartNews」に続き、国内最大規模のニュースアプリが導入することで、モバイル端末向け動画広告がさらに伸びそうだ。サイバーエージェントとシード・プランニングの両社は、スマートフォン向けの動画広告市場は2015年、前年比2.25倍の209億円に達すると予測している。 動画広告を掲載するのは記事広告の画面上部で、アクセスと同時に再生が始まる自動再生方式。動画はスクロールしても画面内にとどまり、テキスト部分だけが流れていく。クリック(タップ)すると全画面表示となり、さらにタップすると広告主企業の指定Webページへ移動する。再生が終わるとバナーが表示される。 「Gunosy」の累計ダウンロード数は約800万回、「SmartNews」は国内外合わせて約1000万回。

    グノシー、動画広告の提供開始 3月1日からネイティブ広告内に掲載 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 急成長するO2Oインフラ、LINEの凄味

    全世界で1億人超、日国内でも4500万人以上という膨大な利用者を持つ無料通話・メッセージアプリ「LINE」。友だち登録をした利用者同士であれば、無料で通話やメッセージのやり取りができる。 LINEは、企業向けの新しい広告・販促ツールとして、多くのメディアで脚光を浴びている。それもネットの情報・サービスでリアル店舗での消費を促すO2O(オンライン・ツー・オフライン)サービスの急先鋒としての位置づけだ。現在、LINEはO2Oのインフラになる可能性が最も高いネットサービスといえる。 なぜLINEがO2Oに力を入れることになったのか。なぜLINEは、消費者を店舗に導けるのか。LINEが価値を置くものは何か。急成長するLINEのO2O戦略を3回にわたって徹底レポートする。 「コアラのマーチ」売り上げが2ケタ増 20種類以上ものソーシャルメディアなどを駆使したO2Oを使いこなすトップランナー、ローソ

    急成長するO2Oインフラ、LINEの凄味
  • 第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく:コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく 読者の皆様はじめまして。私、トミヤマリュウタと申します。皆様が日々読み捨てていらっしゃるサイトの駄文やら、ダウンロードしてくださっている絵文字やらを作って飯の種を稼ぐ、r.c.o. inc.という零細企業の代表を務めております。今日からちょくちょく、ITmedia +D Mobileでぼやかせていただきますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、連載のタイトルを「コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく」なんていうものにしてみたわけですが、とりあえず、当社がどれくらい底辺なのかだけ説明しておきましょう。2008年4月現在、設立4年目にして人員は若干4名(+ウサギ1匹)。巨大な通信キャリア様と比べたら天と地……いや、大宇宙と塵ほどの違いです。 実際、打ち合わせや取材などで、宇宙船のよ

    第1回 ニュースのバナーが“BL”!?──ケータイポータルのバナーにぼやく
  • ここギコ!: 携帯電話位置ベース広告を成り立たせるためには

    過去におそらく世界初のこんな実験をやったこともある身として、「今・ココ」のコンテクストを取得できる携帯電話に対する、位置情報ベースの広告には非常に注目しているし、将来もあると信じているのだけれど。 でも、それを信じる身にはショッキングな情報を、最近聞いた。 ちょっとネガティブな情報になるので具体的な社名は伏せるが、その位置情報ベースでの携帯Webへの広告配信サービスを、実用化したベンチャーがある。 俺は当然注目もしてたし、その創業者の人のことは尊敬して著書も買ったりしてたので、当然(まだまだこれから成長中の分野なので限度はあるにせよ)位置情報ベース広告運用のノウハウもその会社の中に溜まり、また位置情報ベースの広告をどのように集めるか、というマーケティングサイドのノウハウも、どんどんその会社の中に溜まっていっているのだと信じていた。 だが、最近業界の中の人に伺ったところだと、システムは

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