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■済_201106ブランド研修に関するegamiday2009のブックマーク (7)

  • KJ法 - Wikipedia

    Affinity wall ダイアグラム KJ法(KJほう)は、文化人類学者の川喜田二郎(東京工業大学名誉教授)がデータをまとめるために考案した手法である。KJは考案者のイニシャルに因む。 データをカードに記述し、カードをグループごとにまとめて、図解し、論文等にまとめていく。共同での作業にもよく用いられ、「創造性開発」(または創造的問題解決)に効果があるとされる。 概要[編集] 川喜田は文化人類学のフィールドワークを行った後で、集まった膨大な情報をいかにまとめるか、試行錯誤を行った結果、カードを使ってまとめていく方法を考え、KJ法と名付けた。またチームワークで研究を進めていくのに効果的な方法だと考え、研修方法をまとめ、『発想法』(中公新書、1966年)を刊行した。それ以降、川喜田が企業研修や琵琶湖移動大学などで指導を行い、普及を図った。 次第にKJ法の名称も一般化し、企業研修や学校教育、各

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  • コカ・コーラ - Wikipedia

    製造[編集] 米国のザ コカ・コーラ カンパニー社で調製されたコカ・コーラの原液が世界各地のボトリング会社に流通し[8]、現地各社によってコーンシロップ、砂糖などで薄められ、さらに炭酸水で割られて、瓶詰め・缶詰めされ販売される。 材料[編集] コカ・コーラの風味はトップシークレットの香料7xと柑橘系およびスパイス系のフレーバー7 - 8種類程度の配合によるものといわれる。このうち7xの成分は、コカ・コーラ社のトップシークレットであり、成分を知っているのは最高幹部のみである。 7xはレモン・オレンジ・ナツメグ・シナモン・ネロリ・コリアンダー、そして脱コカイン処理されたコカの葉の7種(またはコカの葉がない6種)をアルコールで抽出したものだといわれている。この7xとその他のフレーバーの配合レシピのことを「フォーミュラ」と呼ぶ(後述)。 レシピ(フォーミュラ)[編集] コカ・コーラ社のフォーミュ

    コカ・コーラ - Wikipedia
  • 男前豆腐店

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  • クォーターパウンダー - Wikipedia

    成分名「塩分」を「ナトリウム」に修正したことに伴い、各記事のナトリウム量を確認中ですが、当記事のナトリウム量は未確認です。(詳細) クォーターパウンダー(The Quarter Pounder) は、ファストフードチェーン・マクドナルドの商品のひとつ。「1/4ポンドのバーガーパティを使ったハンバーガー」という意味。ビッグマックと並ぶマクドナルドの中核商品のひとつではあるが、必ずしも全ての国のチェーン店舗で発売されているわけではない。 概要[編集] バーガーパティは、調理前の重量が1/4ポンド(113.4グラム[注 1])調理後は82グラムある牛肉製のものを使用、チーズ・ピクルス・玉ねぎを添え、ケチャップとマスタードで味付けがなされている。 ヤード・ポンド法の度量衡(単位)を使っておらずポンド(パウンド)という単位になじみがない国々などでは、同一商品が「ハンバーガー・ロイアル」「マックロイア

    クォーターパウンダー - Wikipedia
  • 宝島のファッション誌「sweet」

    2011年6月10日(金)発売 表紙:平子理沙 特別定価:720円 お求めは全国の書店・コンビニにて 雑誌:15441-07 付録に関するお問い合わせ 雑誌 sweet スウィートは出版社 宝島社が発行する月刊ファッション誌(女性誌)。 2011年6月10日発売の7月号の表紙は平子理沙さん。 今月の特集は『スウィートガールの「神」アイテム 28歳、毎日ドレス宣言』『COCOとSEANのヘブンリーデイズ with シェル ショア』『美女プレス4人が簡単テクに挑戦! 真夏のヘアアレンジLesson』ほか。 ブランドアイテム特別付録は、シェルショア BIGサイズトート&ポーチ2個セット。 コンセプトは“28歳、一生“女の子”宣言!”旬のファッション・ビューティ情報満載です。 今年はもっぱら猛暑になりそうという噂ですよね。節電が義務づけられているということで、世間では「クールビズ」が合言葉。そんな

  • ブランド - Wikipedia

    ブランド(銘柄、英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。 それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。広い意味では高級や低品質など関係無しに全ての商品やサービスに対してブランドと呼ぶ。 狭義としては高級品や一流品などを示す意味で使われる。ファッション分野では「ブランド物」や「DCブランド」と呼ばれたり、電化製品

  • 渡邉崇 - Wikipedia

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