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安倍政権と広告に関するzinjoutarouのブックマーク (2)

  • 【野口健の直球&曲球】大騒音とゴミ デモのスタイル考え直した方がいい+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    自民党の石破茂幹事長の「絶叫デモは、その質においてはテロと変わらない」という発言が問題視された。確かに表現としては不適切であったかもしれないが、氏の言わんとしていることも理解できる。 私の事務所は自民党部のすぐ近くにあり、年がら年中とても騒々しい。時には街宣車から実に暴力的な言葉が、しかも絶叫とともに響いてくる。一日中、聞かされていたら精神的に参ってしまう。新大久保あたりで繰り返されたヘイトスピーチもいくら表現の自由といっても不快極まる。負のオーラでしかない。 原発事故後、官邸前で繰り広げられた脱原発デモもすさまじかった。時に太鼓のようなものをたたきながら「反対!反対!」と絶叫を繰り返すのだが、あの「トントコトン、トントン、反対!」の音がしばらく耳から離れなかった。そして彼らが去った後に残されたゴミの多さにも辟易(へきえき)させられた。 原発の再稼働で揺れたある田舎町にも全国各地から多

    zinjoutarou
    zinjoutarou 2013/12/31
    山に登るのに、東電のスポンサーでCMや原発推進発言をやって、魂を売り渡した自称アルピニストが、嘘八百のデマ発言をしますよ。山の清々しい空気と風景で心が洗われると言うのは、都市伝説だったんだね。
  • 自民党が巧みなメディア戦略を展開 参院選ネットユーザー行動分析

    ネット行動分析サービスのヴァリューズ(東京都港区)は2013年7月26日、7月21日投開票の参院選のネットユーザーの意識と行動の変化の調査結果を発表した。各党Webサイトへの流入元の分析で、自民党がソーシャルやアドネットワークを活用した巧みなメディア戦略を展開していたことが分かった。 同社のマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使って「ネット選挙解禁」による変化を調べた。それによると、自民党Webサイトの流入元は広告以外の自然検索「検索(Organic)」経由が45.9%、FacebookやTwitterなどの「他サイト(広告以外)」経由が17.5%、バナー広告などの「他サイト(広告)」経由が12.0%だった。特に、「検索(Organic)」経由の流入数は民主党の約2.8倍で、他党にも大差をつけていた。 また、検索されたキーワードの分析では、「自民党」の流入数が「民主党

    自民党が巧みなメディア戦略を展開 参院選ネットユーザー行動分析
    zinjoutarou
    zinjoutarou 2013/07/29
    確かに、彼方此方いっぱいCM出していた。金かけて。だが、最大のメディア戦略は福島第一原発からの汚染水の流出と、3号機からの放射性物質の放出のニュースの隠蔽だろう。
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