会議中ぼーっとしているあなた!!午後の眠い時間帯に夢うつつな君!そして、頻繁にトイレ休憩とジュース休憩に席をたつYou!! 人件費を忘れてませんか!? アプリ「会議メータ」は、参加者の給与を入力して、あとは会議の時間を計るだけで、そこでどれほどの人件費が実はかかっているのかを計測できるアプリ。 コスト意識が甘い部下や、長話に過ぎる上司に直接伝えにくいことってありますよね。そんな時は「こんなアプリあるんですよ(笑)」とか言いながら計測結果を見せてあげましょう。こっそり改心するかもしれませんよ。 それではご紹介していきます。 起動したら、まず左下の「メンバー設定」を選択。 参加メンバーを設定しましょう。 次に、色々と「設定」も確認。 まずは役職を設定しましょう。給与や残業代を入力しましょう。(普通はわからないと思うので、仮でもいいので設定しましょう!) 残業代を算出するために、コアタイムも入れ