今回は、「アウトソーシングを実施するときのチェックポイント」実践編の第3回(最終回)として、基幹業務を外部にアウトソーシングした後に発生する諸問題を整理します。併せて、発生した問題を解決するために実施した事例をご紹介いたします。 この連載の第2回にも書きましたが、ITシステム運用のアウトソーシングに限らず、どのような契約の場合でも、実施前には、発注する側も受注する側も、「もの」をみる際に「薔薇色」のレンズを通した状態になり、実際の運用が始まった時には、
今回は、「アウトソーシングを実施するときのチェックポイント」実践編の第3回(最終回)として、基幹業務を外部にアウトソーシングした後に発生する諸問題を整理します。併せて、発生した問題を解決するために実施した事例をご紹介いたします。 この連載の第2回にも書きましたが、ITシステム運用のアウトソーシングに限らず、どのような契約の場合でも、実施前には、発注する側も受注する側も、「もの」をみる際に「薔薇色」のレンズを通した状態になり、実際の運用が始まった時には、
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