タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

リコーとニーズに関するhiroomiのブックマーク (1)

  • リコー、クラス最速90枚/分のプロダクションプリンタ「Pro C900」

    株式会社リコーは5月8日、POD(プリントオンデマンド)に対応するカラープロダクションプリンタ「RICOH Pro C900(以下、Pro C900)」を発表した。8月より提供を開始し、プロダクションプリンティング(PP)市場におけるカラーPOD市場に格参入する。 リコーでは、プリント市場を「一般オフィス」「PP」「商業印刷」の3つに分ける。テクノロジの進化により、PP市場のローエンドの一部が一般オフィスに流れつつも、基幹系とPODの融合や、商業印刷市場からのオフセットTDV流入といったマーケットの変化により、「現在、このPP市場が最大の成長領域になっている」と常務執行役員 プロダクション プリンティング事業部長の田中則雄氏は話す。 この市場へ参入するため、2004年に日立プリンティングソリューションズを買収し、2007年4月にPP事業部を立ち上げ、同年6月に米IBMとのジョイントベンチ

    hiroomi
    hiroomi 2010/05/21
    「印刷物の多品種・少ロット化により、PP市場では、必要なときに必要な部数を低コストで印刷できるカラーPODのニーズが高まっているという。」
  • 1