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Airbusと777に関するhiroomiのブックマーク (3)

  • 急速に迫り来るジャンボジェット時代の終焉:JBpress(日本ビジネスプレス)

    エアバスは今週、日航空から、複合材を使った燃費効率の高いジェット機「A350」の受注を獲得し、これまでボーイングが支配してきた市場に参入した。 これはボーイングの主張を裏付けることにもなった。10年以上前にボーイング「747」に対抗するスーパージャンボ「A380」の建造を決めたエアバスの判断に象徴される、壮大な航空プロジェクトの時代が終わったということだ。 航空会社はジャンボ機を求めていない。安く飛ばすことができ、配備が容易な中型機を望んでいる。リチウムイオン電池の出火を止めることができれば、ボーイング「787」はまさにそんな航空機になる。 ボーイングの判断は正しかった まだ残っている大規模プロジェクトの支持者が、ロンドンのボリス・ジョンソン市長だ。市長はヒースロー空港を閉鎖し、400億ポンド投じてロンドン東部に新たなスーパーハブ空港を建設したいと思っている。フランス大統領としてパリ改造

  • エアバスA350 XWB - Wikipedia

    用途:旅客機 分類:ワイドボディ機 製造者: エアバス 運用者 シンガポール航空 カタール航空 キャセイパシフィック航空 デルタ航空 ほか 初飛行:2013年6月14日[1] 生産数:585機(2024年1月現在) 運用開始:2015年1月15日 運用状況:運用中 エアバスA350 XWB (Airbus A350 XWB)は、A300・A330・A340の後継機として欧州・エアバス社が開発・製造する最新型の中・大型ワイドボディ機。 2015年1月15日にカタール航空がドーハ - フランクフルト線で世界初の営業運航を開始[2]。 概要[編集] A350は、燃料効率の良いツインエンジンを特徴とし、エアバスの商用ジェット機の中で最新の技術を反映している。機種は特に燃料効率と乗客の快適性に重点を置いて設計されており、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を多用することで軽量化を実現している。 A

    エアバスA350 XWB - Wikipedia
  • 日航、A350で777置き換え 777X採用ならず

    航空(JAL、9201)は10月7日、エアバスA350 XWBを最大56機導入すると発表した。運航開始は2019年を予定しており、現在保有するボーイング777型機46機を6年程度で置き換える。 A350の購入同意書を掲げるJALの植木社長(右)とエアバスのブレジエ社長=10月7日 PHOTO: Haruyoshi YAMAGUCHI/Aviation Wire A350-1000と777-300ER JALが確定発注したのは、A350-900が18機、A350-1000が13機の計31機。このほかにオプション(仮発注)で25機を購入する契約を締結した。オプション分は、発注時にA350-900とA350-1000のどちらかを選択できる。 確定発注分31機分の総額は、カタログ価格で9500億円。購入機とリース機のどちらで導入するかや、資金調達の方法などは今後決定する。 A350-900の座

    日航、A350で777置き換え 777X採用ならず
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