Microsoftは米国時間11月9日、時代に遅れまいと外観を一新した「MSN.com」ホームページを公開する。 MSNはMicrosoftの「Bing」や「Windows Live」といった取り組みに比べるとはるかに注目度が低いが、MSNのホームページは今でも、同社のオンライン事業の売り上げにとって重要な原動力であり、Bingへの検索トラフィックを生み出している点でも意義深い。 MSNのゼネラルマネージャーであるBob Visse氏は、「MSNはMicrosoftにとって重要な資産だと考えている」と述べる。 MSNは46の市場のうち約25市場において、今なお最も利用者が多いポータルである。全世界に約6億人のユニークユーザーがおり、人気面でYahooの後塵を拝している米国においても1億人のユニークユーザーがいる。 何カ月も前から準備されてきた今回の新デザインは、Microsoftがフランス