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inboxとモバイルファーストに関するhiroomiのブックマーク (1)

  • 「コンシューマー化ギャップ」を埋めるインテルのセキュリティアプローチ

    かつて、IT技術は企業向けから民生向けに下ってきた。しかし、民生技術が進化した現代ではそうもいかない。新しい時代の企業内セキュリティはどう守る? エンタープライズ・プライベート・クラウドが進める管理リソースの抑制 インテルは、11月10日に同社の情報システムを管轄するインテルIT 最高技術責任者 兼 情報戦略部長のエドワード・コールドマン氏が、同社のIT部門が現在取り組んでいる課題とその成果について紹介した。 2011年4月の時点で、インテルのIT部門は、世界56拠点で6300人が所属し、世界150拠点で活動する9万人以上の同社社員が使用する社内情報システムを管理している。そのデバイスの数は約12万台で、そのうち9万台がPC、さらにその80%がノートPCという。さらに、ハンドヘルドデバイスも2万7000台以上が利用されていて、その半数近くが社員所有となっている。これらのクライアントデバイ

    「コンシューマー化ギャップ」を埋めるインテルのセキュリティアプローチ
    hiroomi
    hiroomi 2011/11/14
    「業務を「開発」「オフィス」「製造」「基幹業務」「サービス」というカテゴリーに分けて管理している」カテゴリーからすると、モバイルがずり落ちるか。セキュリティよりモバイルファーストにしたほうがよさそ。
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