米Google、ページレイアウト分析アルゴリズムを改善 [詳細版] グーグルがウェブページのレイアウト構造を分析してページの有用性を評価。ファーストビュー(above-the-fold )に大量の広告が埋め込まれていたり、コンテンツボリュームが極端に少なくabove-the-fold にないようなページは、今回のアルゴリズム変更(強化)の影響を受ける。 公開日時:2012年01月20日 13:04 米Googleは2012年1月19日、ウェブページのレイアウトやコンテンツボリュームを分析するアルゴリズムに変更を加えたことを明らかにした。同社Matt Cutts氏(Distinguished Engineer)は、検索利用者がより高品質なウェブサイトを発見できるようにするための改善策の1つだと述べている。 ページレイアウト分析の概要 これは2011年1月に発表した、コンテンツ品質評価の改善の
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