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あとで読むかもと食品に関するtakahiro_kiharaのブックマーク (1)

  • 「業務スーパー」はなぜ強い 創業者が語る、唯一無二の経営論

    業務スーパーを運営する神戸物産は、フランチャイズチェーン(FC)展開を始めて約20年で売上高3000億円以上を稼ぐまでになった。同店の前身である品スーパーを1981年にオープンさせ、2001年には神戸物産を創業して16年まで経営に専念、今は日料・エネルギー問題解決を大義名分とする会社を率いる沼田昭二氏に話を聞いた。 ※日経トレンディ2021年10月号の記事を再構成 町おこしエネルギー(兵庫県加古川市)会長兼社長。1954年兵庫県生まれ、兵庫県立高砂高校卒業後、三越に入社。81年品スーパー創業。業務スーパーをFC方式で全国展開し、外事業や国内に20を超える品工場も運営。2012年に長男の博和氏に社長職を引き継ぎ、以降は最高経営責任者(CEO)として博和氏とダブルトップで経営に携わる。16年、日が問題として抱える「料自給率とエネルギー自給率の低さ」を解決することを大義名分とし

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