タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

あとで読んだと車に関するtakahiro_kiharaのブックマーク (1)

  • なぜシャコタンにするのか?シャコタンのメリットとデメリットは?|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム

    もっともポピュラーなのは、サスペンション(スプリング)を短くすることです。シャコタン用のスプリングに交換するか、もしくは、すでに装着されているスプリングを切断して短くする方法もあります。オススメはできませんがスプリングを抜いて(いわゆるノーサス)車高を極限まで低くするという方法もあります。 また、ショックアブソーバとスプリングを車高調と呼ばれるようなスポーティなものに交換するとノーマルよりも1インチ(約2.5cm)程度は車高を下げることができます。1インチといっても見た目はかなり違って、ウェストライン以下がすっきりとしてスポーティで安定した印象になります。 かつて、スプリングを短くすることや交換することは陸運支局への届出&認証が必要でした(いわゆる公認)。 公認を得ずに公道を走ることは違法改造でもちろん車検にも通りませんでした。それが大きく変わったのが平成7年の規制緩和です。スプリングを交

    なぜシャコタンにするのか?シャコタンのメリットとデメリットは?|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara 2023/10/19
    てっきり積丹のことだと思ってて、半島行く人がシャコタンにしてるんだと思ってた…(湘南爆走族みたい感じ)
  • 1