タグ

アプリとsocialに関するakihiko810のブックマーク (6)

  • 【読書感想】あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言

    あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏 作者: 鈴屋二代目,井原渉,斉藤大樹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/08/20メディア: 単行(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る Kindle版もあります。 あなたはなぜパズドラにはまったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏 作者: 鈴屋二代目出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/10/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 内容紹介 そうだったのか!! 目からウロコのソーシャルゲームの舞台裏。あなたも、思わず魔法石を買ってしまったことはありませんか? 携帯、スマホ向けソシャゲの開発を長年手がけてきたプロデューサーが、あんな話やこんな話まで、全部バラします。 知識ゼロでも読めるソーシャルゲーム開発・運営の裏話が満載。 「1%の課金

    【読書感想】あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言
    akihiko810
    akihiko810 2016/12/18
    あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏
  • 【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームプロジェクト予算の7割は広告でできています ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 誰だよ,ソーシャルアプリがゲーム業界を牽引するとか言ってた阿呆は! というぐらい,MAUに対する課金率が低くて涙目の弊社が通ります。MAUって何だって?というと,それは"Monthly Active User",すなわち毎月ゲームで遊んでくれている暇人……じゃなくてお客様のことですよ。 Zyngaの人気作の一つ,「FarmVille」のアートワーク 海外ゲームこそ成長市場! 世界へ羽ばたく日ゲーム業界万歳! と騒いでいたものの,蓋を開けてみたらMAUに対してお金を2ドル以上支払ってくれる

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています
    akihiko810
    akihiko810 2010/07/12
    >単純に投下した広告宣伝の量で,そのアプリがうまくいく資格を得るかどうかが決まり,広告宣伝をほとんどせずにうまくいった例というのはとても少なく,あったとしても初期のタイトル
  • ecoPayz(エコペイズ)を知る |

    1,信用が高く使い勝手も良いエコペイズ オンラインでの決済にも多くの方法が出ていますが、中でも信用が高くて使い勝手も良いと人気なのがエコペイズです。 これを使えばさまざまなあ可能性が広がって、無駄なコストカットもできます。 公式・・・https://www.ecopayz.com/ja/ 使える場面としては海外送金もできますし、ショッピングにも使えますので日常的に活用できます。 さらにはオンラインカジノなどの入出金方法としても利用者は多い電子マネーです。 エコペイズはイギリスの会社が運営していて、イギリスで認可も受けているだけではなくヨーロッパの認可基準も満たしている信頼性の高さも魅力です。 日語対応なので使いやすいですし、問い合わせ対応もあるので初めて使う方でもすぐに使いこなせる配慮も心強いです。 自分の専用のアカウントを作成するとecoアカウントという口座が開設されますので、そこを経

    akihiko810
    akihiko810 2010/06/22
     株式会社イストピカ mixiアプリ開発
  • ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り | Web担当者Forum

    「最近お仕事はどうですか?」 T氏「それがさっぱりなんですよねえ」 「え、さっぱり?」 T氏「もうここ数年、ずっとそうなんですけど、キャリアが主導でビジネスをやる時代じゃなくなってきたんですよね」 「その傾向は強まっているように感じますね。実際。いまはどうやって公式メニューに乗るかということよりも、どうやってモバゲータウンにアフィリエイトしてもらうかということが大事になってきてるね」 T氏「そうなんですよ。それに端末に新機能を載せても、肝心の端末が売れてないですから」 「昔は新端末が出ると、それにワッと飛びつく人が一定数いて、そこにくっついた新機能を試してみたくてコンテンツに入会する、という好循環があったからねえ」 T氏「そう。今は端末の価格が上がってしまったので、そういう消費行動がなくなってきたんですよ」 「それで各キャリアが開発工数のかからないAndroidへの移行を表明してるわけか」

    ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り | Web担当者Forum
    akihiko810
    akihiko810 2010/05/03
     >どうやってモバゲータウンにアフィリエイトしてもらうか/ケータイの場合、ルールさえ理解したくない訳だから、何も考えずに遊べるゲームがいい
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    akihiko810
    akihiko810 2010/04/24
    スポットをユーザに登録させる点 >「外に出る」と共に「発見する/共有する」点を主
  • 1