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PRに関するakihiko810のブックマーク (37)

  • PR担当者がダチョウ倶楽部を寵愛する理由 (プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

    なぜPRイベントに、どう考えても接点のないタレントが起用されるのか。最近も、戦争映画『ハクソー・リッジ』のイベントにダチョウ倶楽部が出演し、映画ファンから「作品のテーマにあわない」と物言いがついた。『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α新書)の著者で、企業のPR手法に造詣の深い窪田順生さんがその理由を解き明かす。 「この製品やサービスをPRするんだったら、そのタレントの起用はないだろう」というイベントをたまに目にしないか。 例えば、6月20日に行われた映画『ハクソー・リッジ』の公開記念PRイベントはその典型的なケースかもしれない。 この映画は、敬虔なキリスト教徒であるデズモンド・T・ドスという青年が、「人を殺す」ということを拒否しながらも太平洋戦争を戦う米軍に入り、激戦地・沖縄の最前線で武器を持たずにたった1人で75人もの命を救った、という実話を

    PR担当者がダチョウ倶楽部を寵愛する理由 (プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
    akihiko810
    akihiko810 2017/07/11
    情報バラエティに露出させて、「ながら見」の視聴者層に届けるのはいい戦略だと思う
  • eightbit.jp

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    akihiko810
    akihiko810 2011/09/17
    個人でも法人でもWebサービスやアプリなどインターネットを通じたサービスをPRしていただくサービス
  • 全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法

    現代社会では、広告はあらゆるところで目に入ります。人は基的に広告を嫌う性質を持っていて、なるべく広告が目に入らないように生活をしています。営業マンによる売り込みも敬遠されます。 全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術 そこで、新聞や雑誌、テレビなどのメディアに取材記事として取り上げられる「PR」が、注目を浴びています。広告は売る側からの一方的な情報の押し付けであるのに対して、PRは第三者の目を通るため、信頼性が高いからです。広告と違って費用はかかりません。確実に記事にしてくれる保証はありませんが、紹介された時の効果は絶大です。 Paper Direction Icons-15 / krossbow プレスリリースの重要性 世の中の話題のほとんどはマスコミで火がついているのだ。書のタイトルにあるとおり、紙代や人件費を除けばすぐに全部無料でできることなのだ。 書でこれから紹介す

    全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法
    akihiko810
    akihiko810 2011/08/24
    >人は広告を避けるが取材記事は避けない
  • 野呂エイシロウ オフィシャルブログ「シンプルライフ」Powered by Ameba

    アメブロオフィシャル化になりました! どうぞよろしくお願いします。 お仕事の依頼はこちら! https://form.run/@noroあり できれば、ボクのPRの書籍を読んだり、 メルマガを読んでコンサル内容などを知ってからご依頼を。 あとは、学生さんなどから 「野呂さんの仕事なんですか?」 「時間をください」 「ご飯べたいです」 などの連絡をよく貰うんですけどー まずは調べよう。 メルマガを読もうという感じです。 ゼロベースだとちょっとしんどい。 時間がかかるので・・ ブログでもOKですけど、まずは読んでいただけると・・・

    akihiko810
    akihiko810 2011/08/21
    放送作家 戦略的PRコンサルタント
  • 社会の隙間に広告価値を見つける「隙間広告社」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 隙間に価値を創造するそんな広告会社が今回紹介する「隙間広告社」。世の中の色々な隙間を使って、目のつけどころが新しい広告スペースを探しだし、新しい広告の価値を生み出す事を目的として設立された渋谷の広告会社です。 このサイトは実際ある公庫屋外社ではなく、イベント等の企画運営を行なっているフロンティアインター

    社会の隙間に広告価値を見つける「隙間広告社」: DesignWorks Archive
  • Graft Corporate Site

    株式会社Graftのコーポレートサイトです。

    akihiko810
    akihiko810 2010/09/08
    PR会社。「PR×セールス×ネットワーク」インタビューなど
  • 株式会社カフェグルーヴ

  • 西野カナをヒットさせた若者への「すりこみ」PR戦略(ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース

    西野カナをヒットさせた若者への「すりこみ」PR戦略 ORICON BiZ8月20日(金) 15時37分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 6月23日に発売された西野カナの2ndアルバム『to LOVE』は、発売1週目で29万枚を売り上げ、7/5付アルバムランキングで初の1位を獲得。その後のセールスも好調で、すでに約55万枚(8/9 付)売り上げている。“ケータイ世代のカリスマ歌姫”として確固たるポジションを築いた彼女だが、ヒットの背景を探るとそこには若者へ対しての「すりこみ」が奏功していることがわかった。 西野カナと安室奈美恵比較データ付き詳細記事 1st アルバム『LOVE one.』(09年6月発売)から1年。“ケータイ世代のカリスマガール”こと西野カナの2ndアルバム『toLOVE』(10年6月23日発売)は、前作の8.5倍強となる29万枚の初動セールスを記録し、7

    akihiko810
    akihiko810 2010/08/20
    >「カリスマ」というよりは、もっとリスナーに近い「同世代のリアルなポップアイコン」と化した西野カナ
  • QUALITY POINT

    ソーシャルメディア・マーケティング マイナスをプラスに変えたSNS[KFC] 初心に戻る[AIG] 健全な精神が健康体をつくる[BLACKMORES] ®Effie is a registered trademark of © Effie Worldwide, Inc.2020. All rights reserved. ソーシャルメディア・マーケティングは、[検索]から[拡散]へ向かわせる能動的なコミュニケーション手段です。 しかし、情報が溢れるSNSでは、生活者のあなたが、興味を覚えず関心外であれば、スルーしてしまう。 80%のウエブサイトが冬の遊園地状態になっていることでも分かります。逆に、生活者のネット依存度が高まるリモートワーク時代の[検索]から[拡散]のオーガニックな草の根マーケティングを追ってみましょう。 [検索]から[拡散]させるには、生活者個人の興味・関心をあおる、あるい

    akihiko810
    akihiko810 2010/08/18
    >広告キャンペーンの成功要因を究明
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • オリジナルお菓子やパッケージデザインの作成・製作はオカシオリジナル

    2016.7 夏季休暇のお知らせ 2015.7 第2回営業支援EXPOに出展します。 2015.6 2015年6月24日付『Nikkei Asian Review (ニッケイアジアンレビュー)』でエスプライドが紹介されました(英語)。 2015.6 九州朝日放送(KBC)のラジオ番組『ゆうゆうサタデー』の生放送番組内で日おやつ協会が電話出演しました。 2015.6 第11回福岡インターナショナル・ギフト・ショー2015に出展します。。 2015.6 日おやつ協会がのコメントが日テレビZIP!」で採用されました。 2015.6 アミューズメント業界の月刊誌『アミューズメントジャーナル』でイケメンチップスが紹介されました。 2015.6 日おやつ協会の活動が情報サイト『しらべぇ』で紹介されました。 2015.5 TOKYO FMの情報番組『blue ocean』で「全国企業選抜!!イ

    akihiko810
    akihiko810 2010/08/16
    株式会社エスプライド
  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(6)メディアの使い方こそクリエイティブに!

    カンヌ受賞のソーシャル広告、今回はメディアの使い方を評価するメディア部門からのピックアップです。まずは金賞から。 GO BEYOND BORDERS / CNN INTERNATIONAL / CNN INTERNATIONALHEY / CNNは、新しいスローガン「Go beyond borders」のPR のために、ベルリンの壁崩壊の記念日に、旧東ドイツと西ドイツの 国境40キロを粘着テープでつなぎました。さまざまなポイントで、そこで何が起こったのかを複数の言語で伝えるパネルなどが置かれ、ソーシャルメディアで感想などを共有できるような仕組みをつくりました。これは単なる企業のPRに留まらず、それまで考えられなかった断絶を乗り越えた歴史を思い出し、先行きが不透明な時代に人びとに勇気を与えるキャンペーンになったのではないでしょうか。 BEING HOMELESS / SAMUSOCIAL /

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(6)メディアの使い方こそクリエイティブに!
    akihiko810
    akihiko810 2010/08/01
    >新しいスローガン「Go beyond borders」のPR のために、ベルリンの壁崩壊の記念日に、旧東ドイツと西ドイツの 国境40キロを粘着テープでつなぎ
  • 「本屋大賞」仕掛け人・嶋浩一郎の“逆張り”発想法―「検索50ページ目のもつ焼き屋にあえて行く」 - 日経トレンディネット

    元「広告批評」編集長・河尻亨一氏が、消費者の心を巧みにつかむヒットメーカーたちのコトバから、時代の“ツボ”を探る。インタビュー&レビューの「ハイブリッドスタイル」で、“テック”な現代のトレンドをディープに読み解いていく。 世の中が“沸く”アイデアを 今回紹介するヒットの仕掛人は嶋浩一郎氏。「博報堂ケトル」代表である。博報堂ケトルは、広告制作を手がけるクリエーティブエージェンシーだが、嶋氏はテレビ、新聞といった既成のメディアの枠にとらわれない斬新なヒット企画やキャンペーンをプロデュースしてきた。『企画力』『アイデアの作り方』といった著作もリリースするなど、広告業界きっての“企画達者”として知られている。 嶋浩一郎 博報堂ケトル 共同CEO クリエイティブディレクター/編集者。1968年生まれ。上智大学法学部卒、93年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局に配属され、企業のPR・情報戦

    「本屋大賞」仕掛け人・嶋浩一郎の“逆張り”発想法―「検索50ページ目のもつ焼き屋にあえて行く」 - 日経トレンディネット
    akihiko810
    akihiko810 2010/07/29
    なぜ今「紙のカルチャー誌」なのか>そういった店で食べても結構おいしいんです。ところが、いまは情報もニュースも均質化しているというか、検索の1ページ目に出てくる超有名もつ焼き店に、多くの人が
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
  • GLOBAL BLOG|CM・広告など海外のクリエイティブニュース【AOI Pro.】

    Category Author Ayaka SonedaJulie ThomasJun YoshikawaRiki SakaiWataruXINMU MAOMasa OyamadaBrian OtaKoichiro NaritaHarmonieMiku IwasakiKanako SatoMiyu WatanabeTakayuki InaseMasumi AritaNaoko KidoRyuta IwasaMak HaonanHaru OnoMarinaChiakiAntonius R.MinamiGuest Instagram About AOI Pro. GLOBALのグローバルプロダクションチームとAOIのバイリンガルチーム。グローバルな知識や経験を生かし、映像プロデュース業務、海外プロダクションやエージェンシーの日撮影サポートなどを行っています。日々仕事する中で、シェアしたいと感

    GLOBAL BLOG|CM・広告など海外のクリエイティブニュース【AOI Pro.】
  • ソーシャルメディアマーケティングの本質|イケダノリユキのCommunitainment Blog

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  • http://japan.zdnet.com/blog/images/chameleon/PRAgency.jpg

    akihiko810
    akihiko810 2010/06/25
    日本でのPR会社相関図
  • YouTube - 【ラヂオ体操第4】

    ラヂオ体操第4。70年ぶりの続篇らしい。 SSF TOKYO CD/Keiichi Uemura AD/PL/Tomoya Sasaki C/Yoshishige Takei Dri/Kohei Amemiya P/Shinji Uzaki Pr/Kazuhiko Kishida Pro/Paragon

    YouTube - 【ラヂオ体操第4】
    akihiko810
    akihiko810 2010/06/13
    スポーツ用品のプロモーションらしい >会社名なし動画だけ放映 「ラヂオ体操第4」 リーボックジャパン ジェイ・ナルバック氏に聞くhttp://tinyurl.com/24cvp9h
  • 大盛況だった銀座の旗艦店、その“裏側”:日経ビジネスオンライン

    2010年4月29日。東京・原宿に初出店してからちょうど1年、FOREVER 21は次のステップに進もうとしていました。それが、日における第2号店となる「XXI at GINZA by FOREVER 21」のオープンです。銀座にアジア初となる旗艦店を立ち上げました。通常の直営店よりもバリエーションや品数が多く、レディースやメンズのほか、キッズラインを導入してフルラインで展開しています。場所は、松坂屋の1~5階のフロアです。 この記念すべき日を、FOREVER 21の日でのPRを請け負っているワグ(東京都渋谷区)の代表である私は、一抹の不安を抱えたまま、迎えました。というのも、アメリカと十分なコミュニケーションができたという手応えを感じていなかったからです。もっとも、この不安は杞憂に終わるのですが――。 提案のほとんどが「ノー」だった 一体どういうことか。銀座のオープンに当たって何

    大盛況だった銀座の旗艦店、その“裏側”:日経ビジネスオンライン
  • 食のエンターテインメントに見る「面白さ」:日経ビジネスオンライン

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    食のエンターテインメントに見る「面白さ」:日経ビジネスオンライン