When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t
2011年の3月頃、『color』というサービスが話題になりました。写真版Twitterのようなサービスで、フォロー機能はなく、位置情報を使って半径150フィートにいる人同士が写真で繋がる、というものでした。 使い方が簡単で、Twitterのように広まるか……と思ったのですが、結局パッとしないまま忘れ去られました。僕もアプリを落としたまま一度起動しただけで、写真をアップする事はなく、この記事を見るまで忘れていました。 アメリカではどうか知りませんが、four squareも、僕は使わなくなりました。iPhoneの位置情報サービスも、写真に関しては切っています。オンにしておくと自宅で写真を撮る事ができないからです。 現在のiPhoneや、位置情報を使ったサービスには根本的な欠陥があると思っています。人と共有したい位置情報と、共有したくない(したら危険な)位置情報を自動で分ける手段が確立されて
株式会社スマイルラリーは、携帯電話向けオープンサイト「駅盗り鉄道」を2011年5月にOPENしました。 駅盗り鉄道は、鉄道会社の社長となり、会社を大きくしていく携帯ボードゲームです。サイコロを振り、出た目の数字分コマを進めていき、目的地を目指し、援助金や物件の収益で日本一を目指します。各地域のご当地名産物や特色に応じた物件を購入しコレクション化する楽しみと、それらを集めた収益ランキングで日本全国のユーザーと競うという2重のおもしろさを追求したゲームとなっております。またGPS機能を搭載し、レアアバターや物件を各地にちりばめており、ユーザーの外出時や旅行時でも気軽に位置情報を発信して簡単に取得できます。 各地の物件の中にはサイトのキャラクターでもある、ゆるキャラ「う~る君」のご当地キーホルダーがついてくるものもあり、コレクションする楽しさが更に増す企画を取り入れております。一般ユーザーはもち
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス 「foursquare」 の基本的な使い方を解説しています。 Foursquare がリニューアルし、チェックイン機能が新しいアプリ、「Swarm」 に移行するなど大きく変更されました。詳しくはこちらの記事で書いていますのでご確認ください。 百式さんで取り上げられたからというのもあると思いますが、ここ数日 foursquare が話題です。 foursquare はロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービスで、GPS 機能付きのモバイル機器の使用が前提(*)です。単なるSNSではなく、ゲーム性を取り入れたというところが面白いところで、色々な場所(お店中心だと思いますが)に訪れて「check-in (チェックイン)」することで、その回数などに応じてバッジがもらえます。(ちなみにアメリカではお
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[読了時間:4分] すべてのウェブサービスはモバイルが中心になり、モバイルのソーシャル化により業界ごとの再編が起こる。FacebookのCEOのMark Zuckerberg氏がそう考えていることは、彼のインタビュー記事で分かった。(関連記事:「ケータイはソーシャルでこう進化する」Facebookトップのインタビューから【湯川】 : TechWave) その記事の「蛇足:オレはこう思う」では同氏の主張に対する僕の考えを述べることなく、単に一部同業者にケンカを売る決意表明をしただけだった(笑)ので、改めてケータイがソーシャル化することでこう変化するんだろうなと僕なりに思うことを書いてみたい。 連絡帳がSNSになる これは既に起こっていること。英ケータイメーカーINQ(インク)のINQ Social Mobilでは最初からそうなっているし、iPhoneでもFacebookの友人の顔写真や勤務先
2023/12/14 国宝五城をめぐるキャンペーンがスタート 日本全国3,000城をスマートフォンのGPSでめぐる位置情報スタンプラリーアプリ「ニッポン城めぐり」... 2023/12/08 城ファンが訪れたお城ランキング2023発表 「ニッポン城めぐり」では、アプリ利用者のGPS(位置情報)データを独自に解析した『お城ファンが実際に... 2023/09/04 期間限定企画「激闘!森長可の小牧・長久手合戦」 日本全国3,000城のスタンプラリーが楽しめるスマートフォンアプリ「ニッポン城めぐり」では、岐阜県可... 2023/12/25 河尻秀隆横死の真相は? 本能寺の変後、甲斐国内で一揆に襲撃され命を落とした河尻秀隆。その裏には、甲斐進出を狙う徳川家康の影も... 2023/11/27 謙信がいなければ、信玄は天下を獲れたか? 上杉謙信と宿命的な対戦を繰り返し、最後まで決着を見ることなく
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディアサイトの協力の下、「GPS機能に関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 「GPS機能」という用語の認知度は携帯ユーザー全体で86% ■ 地図情報サービス、会社員の6割が「主に携帯電話から利用」 ■ 「位置ゲー」利用ユーザーの人気ランキング1位は「まちつく(32.9%)」 ・ 調査期間 … 2010年4月28日~2010年5月6日(9日間) ・ 有効回答 … 3,727人 ■ 「GPS機能」という用語の認知度は携帯ユーザー全体で86% 携帯ユーザーに対し、「携帯のGPS機能がどんな機能かわかりますか?」と質問したところ、全体の86.0%が「知っている」と回答した。 また、GPSの位置情報送信については61.4%が「抵抗がない」と回答しており、GPS機能を使ってどんなことをした
750g(250g×3) 正規品 中サイズ 1粒12.5g~17g ※1粒の重さは目安です。 賞味期限 製造日より冷凍で2年 ※-18℃以下で保存した場合の賞味期限です。家庭用冷蔵庫の場合は、開閉により温度変化が発生し霜が付く恐れがございますので、賞味期限内であってもできる限りお早めにお召し上がりください。 原材料 ほたて貝
1週間ほど入院していた間に面白そうなサービスが続々登場していたのでそれらを紹介します。 ひとつひとつ扱いたいなーと思いましたが、今回は合計5つのサービスをさらりと紹介しますね。 気に入ったものがあれば登録して使ってみましょう。 紹介するサイトは以下のとおり。 ・ロケタッチ ・はてなココ ・Twitraq ・絶版堂 ・Fonts2u.com 以下に概要と今私が思っていることを載せておきます。 「ロケタッチ」はライブドアの新サービス。 位置情報を扱ったサービスとなります。 はやい話、foursquareと同じようなものと考えればいいかと。 利用するにはライブドアIDが必要です。 次に紹介する「はてなココ」もそうですが、 こういったサービスはもっとリアルに結びついてこそ意味があると思います。 チェックインすると、バッヂやシール、コインがもらえるのですがもっとこれを活かしたいですねー。 タッチする
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
現在地共有ゲーム?の「foursquare」をはじめてます。 foursquareのはじめ方については、こちらの記事が詳しいです。 5分でわかる foursquare の始め方 | WWW WATCH 何日か利用してみて、このサービスをずっと楽しむためのポイントがわかってきたので、これから参入する人たち、プライバシーが心配で迷い中の人たちのためにまとめてみます。 1.遠くの有名人より、近くの一般人 初期登録すると、Twitterかfacebookのfollower / friendsで既にfoursquareをはじめている人たちに、リクエストを送ることができます。 とりあえず、Twitterのfollowerの皆さんにひと通りリクを送ってみたのですが、何日か経ってひとつ失敗したなあと気付きました。 私はTwitterでは、東京を中心に、本州在住のWEBクリエイターをたくさんfollow
シンフォニーは、全国の飲食店情報と位置情報を利用する携帯電話ゲーム「ぼくのレストラン」を公開。NTTドコモ、au、ソフトバンクの主要端末から無料で利用できる。 ぼくのレストランは、レストランのオーナーとなってお店を拡大していく店舗育成ゲーム。ユーザーは自分のレストランをもらい、新しいメニューを追加したり宣伝活動を行なったりすることでお店を拡大していく。ゲーム内の活動に加え、位置情報機能を利用したユーザーの実生活の移動場所や行動をもとに、レストランが繁盛する仕組みになっている。 レストランを繁盛させるために新しいメニューを追加していくが、その際に実在する飲食店情報と連動するのが特徴。飲食店で実際に食事をし、そのお店の料理や雰囲気などの感想を登録することで、ゲーム内のレストランに新しいメニューを追加できるアイテムが手に入る。また、日本全国各地の移動先でこのサービスを利用すると、携帯電話の位置情
先日、日経MJの2010年上期ヒット商品番付が発表になりました。スマートフォンが東の大関、iPadが関脇と米アップルの商品の強さが際立っているような印象を受けました。様々な商品・サービスが番付入りしていますが、ネットサービスで1つだけ番付入りしたものがあります。それは東の前頭に入った「コロプラ」(コロニーな生活☆PLUS)です。 コロプラはいわゆる“位置ゲー”(携帯電話の位置情報システムを使った位置ゲーム)です。ゲームを始めると、「コロニー」と呼ばれる自分の街がもらえます。このコロニーに水や食料を設置することで人が住み始め、さらに様々なアイテムを利用することで街を発展させ人口を増やしていくゲームです。コロニーを発展させるために必要なアイテムを買うには仮想通貨の「プラ」が必要になります。このプラを手に入れるために位置情報を利用するのです。 まずは移動距離によってプラがもらえます。1km移動す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く