タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

流通と事例に関するakihiko810のブックマーク (2)

  • 元新潮社編集者・宮本和英さんが、出版業界の裏話を語る語る。

    和英 @kazmiyamoto 担当編集者が情熱を持ってを出す、それを出版営業→取次→書店→アルバイト書店員と受け継いで書店の棚に並ぶ。でもここの流れにおいて、そのを必死で売ろうという情熱が形になって現れない! 沢山のの流通をこなすだけで手一杯になってしまう。そしてそのはどこかに埋没! そして返品。 2011-01-06 04:21:04 宮和英 @kazmiyamoto 著者から出版社に対して出る不満は、宣伝してくれない! 営業が動いてくれない!店頭にがない! これらの不満は解消できません。それは仕組みがダメになっているから。個々の出版社のやる気の問題だけではないのです。このを売りたい、中身が素晴らしいということを伝えられないのです。 2011-01-06 04:27:18 宮和英 @kazmiyamoto 出版流通の仕組みが個々のの良さを伝えられないから、著者自身

    元新潮社編集者・宮本和英さんが、出版業界の裏話を語る語る。
  • ヴィレッジヴァンガード:成長の原動力は店長の“個の力” - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    ヴィレッジヴァンガード:成長の原動力は店長の“個の力” (前回記事はこちら) (山田 正孝=日総合研究所主任研究員。企業革新クラスター長) 今回から、ビジネスモデルの基構成要素である「マネジメントシステム」、「マーケティングシステム」、「オペレーションシステム」のそれぞれにおけるイノベーションの先行事例について紹介していく。事例紹介の1回目は、マネジメントシステムの革新事例としてヴィレッジヴァンガードコーポレーションの事例を取り上げる。 −ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの企業概要− ・「遊べる屋」をキーワードに、書籍、SPICE(雑貨類)、ニューメディア(CD・DVD類)を複合的に陳列して販売する小売業 ・売上高182億円(2006年5月末。前年比30.1%増) ・経常利益19.7億円(同 24.7%増) ・206店舗(同) ・JASDAQ上場

    akihiko810
    akihiko810 2010/10/16
    >売り場の魅力は、「自分自身何が欲しいのか分からない」という顧客の不確実な購買心理を巧みに突くリコメンドの秀逸性や、コアな顧客に対して「そうきたか」と発見・驚きを与える新鮮さ
  • 1