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考察とsocialに関するakihiko810のブックマーク (3)

  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    akihiko810
    akihiko810 2010/10/28
    >人間中心、利用者がパートナーになる時代
  • ularatter's thoughts box

    ソーシャルな世界をどんどん面白くして行きたいularatterのブログ。 面白いと思った事を気ままに記事にしていきたいと思います。 最強の組織作りに興味あり。 幸せを形作っていきたいです。 (編集中。今後も再編集を繰り返して行く予定) 様々な切り口からソーシャル性の価値が語られているが、 今日は、今一度ウェブというものをマクロに見た時に、 そこから得られる価値(便益)を仮に※「ウェブ総生産」と呼ぶとするならば、 ソーシャル性というものがどのような意味を持っているのかについて書く。 数少ない読者の方々の意見を聞きたいという意味でも、 私のまだ生まれたてで形容する言葉が見当たらないくらい不完全な仮説を公開する事で、 ブラッシュアップしたいと思う。 ※ウェブ総生産とはより定義的に書くと、 文字通り 「ウェブ総生産=一定期間内にウェブで産み出された全ての付加価値の総計」 という事になるだろう。 ウ

    akihiko810
    akihiko810 2010/07/12
    ソーシャル性が『ウェブ総生産』を増幅させた。「人と人とのつながり、関係性」という、新たな価値を付加した。
  • SocialCompany

    語と英語で配信している気候変動・脱炭素・気候変動(Climate Tech)をテーマにしたニュースレター、Climate Curation[合計購読者数約3,932人]の毎月の活動報告をお届けします。

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