ヒルトン姉妹と同じお嬢様学校を卒業した、ニューヨーク出身のセレブな歌姫。オーディション番組出身ではなく、奇抜なファッションと、エレクトロポップにロックを加えた独自の音楽性で人気を確立 Photo by Lauren Dukoff マーケットの落ち込みが続いていた洋楽業界だが、救世主が登場した。昨年5月の国内デビュー以来、累計70万枚以上のアルバムを売り上げ、この4月の来日公演も大盛況で終えたレディー・ガガだ。 彼女の宣伝担当、ユニバーサルミュージックの建部和彦氏が「日本でブレイクする原動力になった」と話す雑誌がある。それがセレブに親近感が持てるプライベート情報を満載する『GOSSIPS』。アーティストや女優の枠組みを超え、海外スターの近況を写真をふんだんに使い紹介する。 従来の海外スターを扱った雑誌は、楽曲解説や映画のあらすじなど作品中心に紹介する専門誌か、ゴシップだけをいたずらに強調する