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スーパーマーケットの売り場で、思わず目を奪われる一風変わった豆腐。男前豆腐店が製造する「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、味や食感の新しさと豆腐らしからぬパッケージの斬新さ、そしてネーミングのインパクトで、発売直後からまたたく間に話題となった。 豆腐業界への注目度を一変させた商品企画開発力、デザイン力の源泉は、どこにあったのだろうか? 本社と生産工場のある京都・南丹市を訪ねた。 ご意見、ご感想も絶賛募集中です。 「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、男前豆腐店の代表取締役社長伊藤信吾氏が、当時、実父が経営していた三和豆友食品(現、三和豆水庵)に務めていたときに、手がけた商品。経営に先行き不透明感があった同社で、これまでにない豆腐を作ろうと孤軍奮闘しながら発売に至ったという。その両者がヒットした後、2005年に男前豆腐店として独立。本社と生産工場を、京都に構えた。市
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