タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

interviewとグルーポンに関するakihiko810のブックマーク (2)

  • 1駅ごとのクーポンも? CEOが語った“本家”グルーポンの日本戦略 - 日経トレンディネット

    でも急速に増えている、クーポン共同購入サイト。その代名詞とも言える米国の最大手「GROUPON(グルーポン)」が2010年8月18日、同業の日企業である「Q:pod(クーポッド)」の買収を発表。「グルーポン」ブランドを導入し、日市場に格参戦する。 クーポン共同購入サイトは、国内の先駆けである「Piku(ピク)」が今年4月にサービスを開始して以来、日でも増え続けており、現在では30以上のサイトが乱立する状態。7月にはリクルートが新サイト「pomparade(ポンパレード)」を立ち上げて参入したほか、ぐるなびもピクと組んで9月に参入することを表明している。 混戦模様が深まる状況下だけに、グルーポンのクーポッド買収は業界関係者に大きな衝撃を与えた。グルーポンが日市場に狙いを定めた理由は何なのか。来日したCEO・アンドリュー・メイソン氏に、差異化の戦略や今後の展開などについて聞いた。

    1駅ごとのクーポンも? CEOが語った“本家”グルーポンの日本戦略 - 日経トレンディネット
    akihiko810
    akihiko810 2010/10/15
    >ひょっとすると日本では、1駅ごとに地域を分けてクーポンを発行するような細かい分け方になるかもしれない。特に都心
  • 「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く

    「ネットの力で世界のローカルビジネスを活性化したい」。史上最速で成長したとも言われるGrouponのCEOはこう話す。米国や欧州を攻略したノウハウで、日でもリーダーシップを取っていくという。 「ネットの力で、世界中のローカルビジネスを活性化したい」――クーポン共同購入サイト「Groupon」を運営する米Grouponのアンドリュー・メイソンCEOはこう話す。 Grouponは2008年に事業をスタートし、今年の売上高は3億5000万ドル(約300億円)、企業価値は13億5000万ドル(約1150億円)に上るとも報じられている。日を含む約30カ国に進出するなど猛スピードで拡大。米メディアでは「史上最速で成長したネット企業」とも報じられている。 その実績から、スーツ姿で飛び回る饒舌なCEOをイメージするかもしれないが、このほどあわただしく来日したメイソンCEOは、ラフなポロシャツ姿。初対面

    「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く
  • 1