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interviewとcolorに関するakihiko810のブックマーク (1)

  • 代官山コレクション | People ㈱カラースペース・ワム ヨシタミチコ

    色の専門家として、ファッション業界からは何を求められることが多いですか…? 今年の流行色は?というのを最もよく尋ねられますね。 売る側としては売るためのツールとして流行色を知りたがるわけですよね? 今年のショーウィンドウには黄色を多く見かけます。今は多品種小ロットが主流ですし、「大衆」ではなく「個人」がテーマですので一口に黄色と言っても、様々な黄色が登場していて華やかです。いかに「個」の満足を高めるかが大切です。 昔は「サービス」と言いましたが、今は「ホスピタリティ」という言い方をします。 広い意味での「サービス」を提供するよりも、「あなただけの満足を高める」ような、「あなたの心に響く」ようなサービス、という意味で「ホスピタリティ」の言葉がよくつかわれています。この個人の満足度を高めるために、色はひとつの大きな要素になってきています。 まさしくパーソナルカラーの時代だと思います。 十把ひと

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