タグ

workと個人blogに関するakihiko810のブックマーク (7)

  • 医療事務員をナメるなヨ!(風嵐むげん) - カクヨム

    コミュ障ワナビは医療事務員として、今日も楽しく頑張っています……! 風嵐むげん ★医療事務員をテーマに短編を書いてみました。良ければこちらもあわせてご覧ください! 『医療事務員はタノシイオシゴトデスヨ』 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882751509 「医療事務って、病院の窓口で笑顔で座ってるだけでしょ?」 「仕事の時間調整しやすいから、子持ちのママさんにも人気なお仕事!」 「ユー●ャンで三か月で取れるのなら、ラクな資格なんだねー」 そんな世間のイメージを持たれているであろう、医療事務というお仕事。数多ある作品の中で、このエッセイ(?)に目を留めて頂き有難うございます。それではまず、一言だけ言わせてください。 「ば、バカにしやがってこんちくしょうがー!!」 ドクターや看護師さんだけじゃない! 医療事務員だって頑張っている! しかし、そもそも医療事

    医療事務員をナメるなヨ!(風嵐むげん) - カクヨム
  • ★ 現役音声さんの真実 ★

    「能書家の弘法大師はどんな筆であっても立派に書くことから、その道の名人や達人と呼ばれるような人は、道具や材料のことをとやかく言わず、見事に使いこなすということ。 下手な者が道具や材料のせいにするのを戒めた言葉。」

  • 小澤職場・現場体験記

    私はJustGivingにおいて 「100箇所の職場体験、現場体験してきます」 という挑戦を通じてピースウィンズ・ジャパンへの寄付を集めています。 今回はその36箇所目となります。過去の体験はこちら。 ※職場体験をなんでしようと思ったのか、はこちらを御覧ください ※facebookのファンページはこちら 僕が取締役をやっている会社のスタッフで声優のひとがいる。 その会社に遊びにいくと、 「おざわさん、お疲れ様です〜♡」 と、いわゆる声優声で言ってくれるのが面白くて、何度も言ってもらっていた。 ちなみに彼女はコールセンター業務でして、とてもお客様ウケがいいのだという。やっぱり声って重要ですね。 しかし、声優ってなんか独特じゃないですか。声の出し方とか、感情の起伏とか。 そんなこんなで、今回は声優を体験してみましたのでレポートいたします。 アレンジしてくれたのはオトバンクさん! 今回の声優体験

    小澤職場・現場体験記
    akihiko810
    akihiko810 2010/07/18
    100箇所の職場体験、現場体験してきます>日々「おもしろいことを研究する」というお題のもと好きなことをやり続けています
  • 考える葬儀屋さんのブログ

    お葬式で 常識と思われているが、実は非常識な間違ったマナー について解説します。 お葬式のマナーについてネットで調べてみたものの、サイトによって言っていることがバラバラで混乱されている方は多いと思います。 原因は、アパレ…

    考える葬儀屋さんのブログ
    akihiko810
    akihiko810 2010/05/31
    >お葬式の担当をしながら日々考えたことを書く葬儀屋さんのブログ
  • 20代女子が海外で1億円を稼いでみようと思う

    マカオの日人富豪「チャーリー・タカ」に弟子入りした私の毎日。★このブログは古い記事から表示されています★ 皆様、はじめまして。ジェニーと申します。 現在マカオにて、億万長者チャーリーの下でビジネスの修業をしているところです。 2008年までの私は、仕事とプライベートで嫌なことが重なって、生きる気力を無くしていました。 2009年現在の私は、楽しすぎて幸せすぎて、「これ以上ない幸せ」の記録を毎日更新しています。 突如として私に訪れたドラマチックな転機について、誰かに話したい… そして、「人生って捨てたもんじゃないんだな」と気づいてもらいたい。 そんな思いから、私の体験を少しずつ書いていくことにしました。 時間の流れを感じていただきたいので、古い記事から読んでいただけるように設定しています。 最新の記事は最後に表示されますので、どうかご了承下さい。 ご意見・ご感想は jenny.in.mac

  •     アートdeライスを喰らいたい。 僕の事

    ユニクロの新しいプロモーションのPOLONOWとかUTZOOM!をみて、アートの要素がピリリと効いていてとてもカッコいいと思った。まあちょっと広告だけがカッコよすぎる感がないでもないのだけれど、アーティスティックなクリエイターを取り入れながらもちゃんと商品も説明できているしインタラクティブだしとてもに参考になる。音楽も僕がリスペクトするFPMやコーネリアスが起用されてるし。そういえば昔も小林克也というアーティストをCMに取り入れていたな。 しかし僕の服のユニクロ含有率が年々高くなってゆく理由は、お洒落な広告はそれほど関係ない。単純に安さの割には質が高いから。言い方を変えれば国が悪いからか。

    akihiko810
    akihiko810 2008/11/01
    >職業:アートディレクター(と呼ばれる職業の中での底辺)
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    ●1989年(平成元年) 1月7日、昭和天皇が崩御。翌8日より元号が変わり、昭和64年から平成元年となる。前年9月の昭和天皇の吐血報道以降、テレビはバラエティー番組を中心に自粛ムードが広がる。危篤報道から崩御、その翌日まで、テレビは報道特別番組一色となり民放はCMの放映を自粛した。日の広告費は初めて5兆円を突破する。バブル景気の中、国内消費は極めて堅調だった。リクルート事件の影響等で国内の政局は不安定で、竹下登、宇野祐介、海部俊樹と総理大臣が三度も変わっている。 この頃の世相を象徴する広告は、三共の滋養強壮剤「リゲイン」のCM、『24時間タタカエマスカ?』だろう。俳優の時任三郎が歌うコマーシャルソングが大流行した。歌詞は〈黄色と黒は勇気の印。24時間タタカエマスカ? リゲイン、リゲイン、僕らのリゲイン。アタッシュケースに勇気の印。遥か世界でタタカエマスカ? ビジネスマン、ビジネスマン、ジ

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 1