男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。
Facebookユーザーのサイト滞在時間がYahoo!やGoogleをついに凌ぎ、ポータルや検索の時代からユーザー同士を結びつけるソーシャルの時代へと変貌しているが、その流れを象徴するかのような、ユーザーの力を合わせて作り上げたミュージック・ビデオ(MV)をご覧いただきたい。 Roel Wouters & Jonathan Puckey(ロエル・ウーターズ&ジョナサン・パッキー)監督によるC-Mon & Kypskiの「More Is Less」という楽曲のMVは、ウェブサイト「One Frame of Fame」を通して集まったユーザがウェブカムを使って投稿したユーザ自身の画像をつなぎ合わせて作り上げた作品だ。One Frame of Fame(1フレームの名誉)のサイト名にふさわしく、ユーザをうまく取り込み、MV自体の話題作りにも成功している。
公園や建物にスプレーなどで描かれるグラフィティ。芸術性の高さとは裏腹に無断で描かれる事が多いため、どうしてもアンダーグラウンド色が強くなってしまっている。それにデジタルメディアを結びつけることで、まったく新たな命を吹き込んでいる作品をご覧いただきたい。 1つ目の作品は、オーストラリアのモーショングラフィック・デザイナーBrad Schwede(ブラッド・シュウェード)によるプロジェクトGraffiti Technica(グラフィティ・テクニカ)だ。ストリートに描かれているグラフィティは2Dであるが擬似的な3D表現が多いことに着目し、グラフィティを3ds Maxで3Dオブジェクトとしてモデリングし、ストリートに配置した作品なのだ。まるでロボットのようにモデリングされたグラフィティは圧倒的な存在感を放ち、従来のグラフィティとは別次元のものと思えるほどになっている。 2つ目の作品は、グラフィティ
クリエイティブとは常識を壊すことである。…今回は、海外のセクシーなランジェリーCMをご紹介。下着の機能性よりも雰囲気で勝負の、あの手この手の個性派作品たちをどうぞ。 ランジェリー姿の美女二人が人工呼吸のやり方を手取り足取り教えてくれるビデオ「Super Sexy CPR」。重要だけどついつい素通りしてしまう蘇生救急法の説明ビデオがありえない程セクシーになって登場した。仕掛けたのはカナダ・トロントのランジェリー・メーカーFortnight Lingerie(フォートナイト・ランジェリー)。Webサイトは公開から数日で2百万を超えるアクセスを集めるなど、全世界の注目を集めることになった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く