タグ

消費社会に関するnozomi_privateのブックマーク (3)

  • 横浜中華街に異変!伝統失われ「食べ放題」急増のワケ - Infoseek ニュース

    nozomi_private
    nozomi_private 2010/03/19
    横浜市のドル箱の一つにも変化。雇用は変わったか/大陸との関係はどうなのだろう。普通話は通じないというけど/ 横浜中華街発展会協同組合
  • 「欲しがらない若者」 ビジネスパーソンが今の若者に違和感 :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 大根(関西地方) 2010/01/31(日) 17:24:57.55 ID:+DGrgLzy ?PLT(12000) ポイント特典 「若者がかわった」、「以前の若年層と違う」。 こうした声が多様なビジネスに携わる人から聞かれるようになったと。 「最近の若者は車を欲しがらない。酒を飲まない。物欲がない。クリスマスでも恋人に装飾品を贈らないらしい」。 年配のビジネスパーソンたちは、今の若年層に感じる違和感が、1980年代の"新人類"や90年代の"コギャル"たちに感じたものとは、質の違うものだととらえている。 若き日の団塊世代やバブル期の若者、そして90年代のギャルたちも、声高に自身のライフスタイルを主張していた。 しかし、今の若年層はいわば"静かな若者"。消費動向を集約すると、「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。 旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増え

    nozomi_private
    nozomi_private 2010/02/01
    2ちゃんらしいコメント。確かに金ない、不安ばかりでは消費できない。激安の店ではそれなりに熱心に若い子が来ているから欲望がないわけじゃない/金もない若者を食い物にする今までの禿タカビジネスが転換するかも
  • 【小悪魔ageha】age嬢とフェミニズム - 隠フェミニスト記(仮)

    日記私たちはが頭を高く盛ることは顔をかわいく見せるためだけじゃなく外敵から身を守るための武装だった。それが今、武装がひとつはずれた。待ちに盛りがあふれ、景色にとけこみ私たちは高く高くデカくデカくしなくても身を守ることができる。あとはただ、心に鎧を― これ。何だと思いますか?あのage嬢御用達雑誌「小悪魔ageha」の表紙のコピーだよ?! 小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2009/07/01メディア: 雑誌 あたいはもう、コンビニで突き刺さっちゃったよ。買っちゃった。 前からこの雑誌はすっごく気になっていたのですわい。ちょこちょこ、立ち読みしてんの。「なんだろーなんだろー」って思って。この雑誌は「女装テクニック」の雑誌だ。そして、「戦略的女装テクニックにより‘男‘という客を掴む」という雑誌だ。フェミは少なからず、男に媚

    nozomi_private
    nozomi_private 2009/07/11
    「男に好かれる」テクニック」/いろんな人がいろんなことを言うけれど「心のきれいな人にしか見えないお召し物でございます」に近いものを感じる/宣伝になっていることは間違いない
  • 1