タグ

アウディに関するtopolino123のブックマーク (3)

  • カーグラフィックのカメラマン、高橋信宏さんのご冥福をお祈りいたします。

    厳密にはその後フリーに転身されていたとのことですので、題名は正確ではありません。 悪しからず。 月末近くになってしまったのは、いつもナショナルジオグラフィックの後にゆっくり目を通しているというのもあるし、こういうことを書くのはためらわれたというものある。 カーグラフィック、その後フリーとなられていたカメラマン、高橋信宏さんの訃報が目に入った。 まだお若かったはずだ。 私とも一回りくらいしか変わらない。 天命を全うと書かれているが、恐らく不慮の事故か病気か・・・。 高橋さんとは2,3度お会いしたことがある。 一度目は、CGクラブの抽選で当たったアウディのドライビングエクスペリエンス(ドライビングスクール)で。 露出計で露出を念入りに測られていたのが印象的だった。 車体の色が黒と白が複数台だったので露出が大変ですね、とか、コーンふっ飛ばしましょうか、なんて軽口を叩いた記憶がある。 軽口を叩きつ

    カーグラフィックのカメラマン、高橋信宏さんのご冥福をお祈りいたします。
  • (悲報)イノシシ轢いちまったよおおおおおお・・・。 : いざっ!へうげもの

    2015年09月04日11:45 (悲報)イノシシ轢いちまったよおおおおおお・・・。 カテゴリ車ライフスタイル・暮らし abarth12345 Comment(2)Trackback(0) 先日、イノシシを轢いてしまった。 夜、田舎道を快調に走っていると眼前に道を横断するイノシシの親子が飛び込んできた。 咄嗟にブレーキ! ABS作動。 避け・・・否、イノシシは親を先頭に並んで横断していて避けるスペースはない。 ブレーキ!ブレーキ! カコンと乗り上げるような感触があり、プギャッ!鳴き声が耳に届く・・・。 正直すぐにでも車を降りてどうなったか確認したかったが、親がいたのでこっちの身も危ない。 とりあえずその場はそのままとし、明るくなってから現場に行ってみると、イノシシの死体はなかった。 無事だったのかもしれないし、誰かが片付けたのかもしれない。 こちらの被害としては、ぶつかった時に少し右にハン

    (悲報)イノシシ轢いちまったよおおおおおお・・・。 : いざっ!へうげもの
  • CHAdeMO(チャデモ)は国際基準に採用されるか: 人生には、有給休暇とバルケッタ

    CHAdeMO(チャデモ)とは何か。 それは急速充電器の商標である。 急速充電器の規格として、日産リーフなどに採用されている。 http://www.chademo.com/jp/ 名称にダジャレが入っているのが日人らしい。 ●国際基準に向けて 現在急速充電の規格は主に二つある。 日の進めるCHAdeMOと主にヨーロッパのメーカーが進めるコンボだ。 もし、CHAdeMOでなくコンボが採用されてしまった場合、せっかくパーキングエリア等に設置した充電器が使えなくなってしまう上、車を買った人も損を被る。 さっさと一つの規格を作ってドーンと広げてしまった方がEV(電気自動車)の普及にも良いだろうに。 まあ、そこにはいろいろと大人の事情があるのだろう。 ●電気自動車のメリット、デメリット 3月11日の震災で電気自動車のメリットとデメリットがあらわになった。 デメリットは電気が無ければ動かないこと

  • 1