タグ

インプレッションに関するtopolino123のブックマーク (3)

  • 新しいクルマ買いました

    前に乗っていた車の走行距離がボチボチ20万キロに届こうとしていた。 特に故障しているわけではなかったのだけども、マウントやらブッシュやらのゴム部品がヘタって来ているのは分かっていたので、そのまま乗り続けるのであればその辺を交換しなければならなかった。 仮に交換してももう20万キロ乗れるかというと、たぶん無理だろうから、部品交換して車検を通すのであれば乗り換えた方が後々良いだろうと判断した次第。 新しいクルマは、現行型のミライースとした。 背の高いクルマはあんまり好きではないし、ダイハツで選ぶとなるとそのくらいしか選択肢がない。 ダイハツにしたのは、まあ、付き合いです。 そこで、ちょっとばかし乗ってみた感想をば。 ●現行型ミライースの◯と✕ ◯ 先代に比べて音振が静かになった。 遮音がしっかりしているのだろう。 エンジン音が遠いところで回っているように思える。 巡航時はほとんどアクセルを踏ま

    新しいクルマ買いました
  • ミライースの車検で新しいミライースが代車で来た件。進化の過程が見て取れる・・・が。

    絞り:F1.8 シャッタースピード:1/200秒 ISO感度:100 焦点距離:85mm 自分が乗っているダイハツ・ミライースが車検だった。 何年乗ったか数えていないけども、走行距離はそろそろ15万kmが見えてくる。 それでもトラブルらしいトラブルは起きていないので、今の軽自動車は当に優秀だ。 もうちょっとトラブルがあれば買い替えも検討するのだけども、迷うことなく車検を通そうと思った。 で、もし買い換えるとしたらこれかなと思っていた、新型のミライースが代車にやってきた。 新しいミライース実力は如何ほどだろうか。 ●素晴らしいCVTとエンジン。でもちょっとチグハグ? 乗りはじめて気がつくのは、加速がリニアでとてもパワフルに感じることだ。 少しアクセルを開けているだけでスルスルと加速していく。 これと比べると、自分の旧型は変速に段付き感があり(停車からの発進で大きめの負荷をかけた時、20km

    ミライースの車検で新しいミライースが代車で来た件。進化の過程が見て取れる・・・が。
  • 親の原チャリがぶっ壊れたのでEOS M100買ったった

    タイトルだけ見ると、親の使っている原チャリは買わずにカメラかったクソ野郎みたいに取れるけども、ちゃんと原チャリも買った上でカメラも買っておりますですwww 突然だが、今の御時世銀行に貯金していてもお金は増えない。 むしろ2%インフレ目標(未だ達成されてはいないけども)の分だけ目減りする。 というわけで、NISA枠で投資信託を買っていた。 株に投資するだけの知識と度胸と余剰金があればそうするのだけども、ないので投資信託にしていた。 アベノミクスによる株高で多少のリターンはあったので、ちょっとまとまったお金が出ていくこのタイミングで解約をした。 ついでにカメラの分もプラスして解約して、それでM100を買ったという次第。 トランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと宣言したことか、日銀がポシャるかなにが引き金になるか分からないが、私はそろそろ株は落ち始めるのではないかと思っていた。 信託や持っ

    親の原チャリがぶっ壊れたのでEOS M100買ったった
  • 1