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スタッドレスタイヤに関するtopolino123のブックマーク (3)

  • スタッドレスタイヤで初めての雪道。ちゃんとグリップ効くのね。

    絞り:F5.6 シャッタースピード:1/160秒 ISO感度:100 焦点距離:122mm 実際に試してみるまではやっぱり不安なもので、スタッドレスタイヤを買って3シーズン目にしてようやくやってきた雪道は、当にグリップするのか心配だった。 心配はすぐに杞憂であったと分かった。 ちゃんとグリップするじゃあないか! もちろんスピードが高すぎればすぐにアンダーステア(ハンドルを切っても曲がらない状態)が顔を出すし、急ブレーキではなくても強めにブレーキをかけるとABSが効き始めるので注意が必要だ。 それでも40km/h位まではまったく問題なく雪道を走ることができた。 翌日、雪は止んだものの、踏み固められて、道路は圧雪によって全面アイスバーンのような状態になっていた。 正直怖かったけども、やはり40km/hくらいであれば問題はなく走破できた。 スタッドレスタイヤってスゲー!! さらに翌日、日向の雪

    スタッドレスタイヤで初めての雪道。ちゃんとグリップ効くのね。
  • 今年はもう雪は降らなさそうなので、スタッドレスから夏タイヤに履き替えたった

    年が変わる前の事だけれども、今季はスタッドレスタイヤを履くこととした。今まではチェーンオンリーでやっていたのだけども、それだとやはり降雪時のお出かけは億劫になってしまう。雪が降っているからこそ面白い写真が撮れるのだけども、出かけられなければお話にならない。スタッドレスにしておけば懸念がなくなるので、決断した次第。 ただ、あまりに雪が深くなると、ある程度の車高とパワーがないと前に進まなくなってしまうのは、数年前の大雪経験した。そういう時は引きこもるしかない。チョイスしたのは、ブリジストンのV… 夏タイヤに戻すと、やはり足元が軽快だ。 ブーツからスニーカーに履き替えたみたいだ。 約5000km乗って少ない所でプラットフォームまで3mm弱といったところ。 新品では10mmあって、半分まで減るとプラットフォームが露出する。 このヘリ具合からすると、使えて10000~15000kmくらいだろうか。

    今年はもう雪は降らなさそうなので、スタッドレスから夏タイヤに履き替えたった
  • スタッドレスタイヤ初体験

    年が変わる前の事だけれども、今季はスタッドレスタイヤを履くこととした。 今まではチェーンオンリーでやっていたのだけども、それだとやはり降雪時のお出かけは億劫になってしまう。 雪が降っているからこそ面白い写真が撮れるのだけども、出かけられなければお話にならない。 スタッドレスにしておけば懸念がなくなるので、決断した次第。 ただ、あまりに雪が深くなると、ある程度の車高とパワーがないと前に進まなくなってしまうのは、数年前の大雪経験した。 そういう時は引きこもるしかない。 チョイスしたのは、ブリジストンのVRX。 特に銘柄は指定しなかったけども、2ではなく1だったのは、こちらの在庫を掃きたかったのだろう。 正直軽自動車のサイズだとほとんど値段は変わらないのだけども、まあいいか。 前に履いていた夏タイヤは、ストーンリムーバーを使って小石を取り除く。 ストーンリムーバーなんていらないと思ったのだけども

    スタッドレスタイヤ初体験
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