自分で選ぶのではなく、誰かに選んでもらう「選ばない消費」が注目されています。なぜ「選ばない」スタイルが登場したのか。消費者の意識の背景を考察します。
CFWを提唱している永松伸吾さんが、アドバンスニュースというサイトで3回連続でインタビューを受けています。 http://www.advance-news.co.jp/interview/2011/04/post-48.html(CFWの導入による復興策を提唱) http://www.advance-news.co.jp/interview/2011/04/post-49.html(「官民一体で、派遣会社などを即戦力に」) http://www.advance-news.co.jp/interview/2011/04/post-50.html(働いてお金を得ることが尊厳の回復) >・・・そうした中で見えてきたのは、「自らが働いてお金を得るということが、人間としての尊厳の回復につながる」ということです。当時の現地取材では、胸に刻まれる熱い話を数多く聞きました。義援金にはない、CFWのメリット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く