クチコミ×動画×CGM=株式会社バズリリース|クロスメディアマーケティング・動画サイト・ブログサイト・CGMサイトトップページ BUZZ×PR クロスメディアソリューション PRコンシェルジュ CGMメディア 動画制作 キャスティング TOP > BUZZ×PR=最も効果的なポストWEB2.0時代のメディア戦略 消費者の価値観とニーズの多様化への対応の必要性。またWeb2.0化による、ネット上の口コミ情報が、購買プロセスに大きな影響力を与えています。一方でマス広告の費用対効果が疑問視されている中、マスメディアの公共性と大量伝達による、その影響力の高さは依然として保たれています。 マスメディアへアプローチするPRコンシェルジュから、購買プロセスに高い影響力を与える、口コミ情報生成の各CGMプロモーションまで、ショートヘッドからロングテールまでフォローする多彩な商品群により、効果的なメディ
企業の広報活動では,マスメディア向けのプレスリリースだけではなくて,ソーシャルメディア向けのソーシャルニュースリリースも必要になってきている。 企業からのメッセージをブログやソーシャルニュースなどに取り上げてもらうためには,これまでのプレスリリースだけでは不十分である。ソーシャルメディア向けのニュースリリースを用意するべきだろう。GoogleやYahooなどのネット関連企業は,日常のサービスやイベントをプレスリリースではなくて企業の公式ブログで発表している。こうした公式ブログは,まさにソーシャルニュースリリースである。 確かに公式ブログも,GoogleやFacebookのような注目企業なら効果的である。でも一般の企業だと,公式ブログを用意してもおそらく埋もれたままになってしまう。となると,専門のニュースリリース配信会社に頼りたい。そこで知りたいのが,そうしたリリース配信会社がソーシャルメデ
TechCrunch Japanese アーカイブ » FTC、PayPerPostを規制? ちょっと前の記事になりますが、日本の公正取引委員会に当たる米国のFTC(連邦取引委員会)がいわゆる「やらせブログ」を牽制する意見書を発表したそうです。 その内容は「プロダクトの口コミによるプロモーションを行い、口コミを行った人が口コミ料を報酬として受け取る方式の マーケティングを行う企業は、その旨を明らかにしなければならない」というもの。 PayPerPostのような、ブログを使ったクチコミマーケティングが注目されている今だけに、この意見書が意味するところは大きそうです。 まぁ、ブログに限らずニュースサイトや雑誌などでも、いわゆる広告主からお金をもらって記事を書く「記事広告」というものはメディアの世界でも収入源の一つとして重要視されていますから、それ自体が悪いという話ではなく。 広告主から金をもら
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