タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

carとadvertisementに関するsarutoruのブックマーク (2)

  • 日産が09年度広告費「大ナタ」新聞、雑誌、ラジオはゼロ?

    世界的な景気低迷を受けて、自動車各社の業績も「総崩れ」状態だ。各社とも人員削減など「大ナタ」をふるうなか、日産自動車は全運動部を休部するなどの対応が波紋を呼んだ。加えて、同社は2009年度から広告費を大幅に削減することが明らかになり、マスコミ業界には大きな痛手になりそうだ。 テレビCMも絞り込んでいく 日産自動車は2009年2月9日、09年3月期の連結決算見通しを下方修正する、と発表した。従来は2700億円の黒字だと予想されていた営業損益を1800億円の赤字に修正したのだ。営業赤字は1995年3月期以来で、カルロス・ゴーン社長の就任後初めての事態だ。これを受けて、全世界の従業員の1割近い約2万人を削減し、運動部を休部するなどのリストラ策も発表された。 さらに、同社は、09年度から広告費の大幅削減に踏み切るというのだ。同社広報部では、 「業績が厳しいことを受けて、広告費についても削減を厳しく

    日産が09年度広告費「大ナタ」新聞、雑誌、ラジオはゼロ?
    sarutoru
    sarutoru 2009/02/19
    日経広告研究所
  • Jiten.com - Site Name Reserved

    sarutoru
    sarutoru 2008/05/30
    新聞での車の広告に関して、環境問題で、タバコ・パッケージスタイルの「健康警告」のような方式の導入は
  • 1