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personal informationとengagementに関するsarutoruのブックマーク (1)

  • 新聞社と地域インフラが提携する地域最強カード/ビジネスチャンスはまだまだある

    少々遅ネタですが、中国新聞が2003年から取り組んでいる会員組織「ちゅーピーくらぶ」(会員数42万2千人)がさらにパワーアップするという話題(9月4日)。PASPYプレスリリース 広島県内の交通事業者10社局で構成するPASPY(パスピー)運営協議会と広島銀行、そして中国新聞社が来年3月をめどに提携カードを発行することで基合意したと発表。交通事業者と銀行、新聞社の提携による“交通系”カード発行はもちろん全国初です。 名称は「ひろぎんPASPY(仮称)」で、広島銀行が発行する非接触ICカードは、JRが発行する「Suica」の地域版といったところでしょうか。 三者のメリット・デメリットを考えるとこんな感じなのかなぁ。 ▽交通事業者 メリット=利用者の向上(現在独自カードを4万枚発行) デメリット=ICカード対応の運賃カウントシステムへの投資 ▽広島銀行 メリット=電子マネー導入による市場活性

    新聞社と地域インフラが提携する地域最強カード/ビジネスチャンスはまだまだある
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