雑誌社Time,Inc.は、自社とAmerican Express Coの雑誌、Time、Srts Illustreted, Food & Wine、Real Simple、Money、In Style、Golf、Travel +Leisureから、登録者が5つを選び、アンケートに従ってカスタマイズされた雑誌を31000人の登録者に、オンライン版で20万人に10週間発行するというテストを行う。Toyota傘下のLexus 2010RXがスポンサーとなっており、広告も名前が入るなど登録者個別のものになるという。 ソース:AP:Made-to-order magazine lets readers choose March 19, 2009 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.type
2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日本・世界の街づくりのあり方や衣食足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え
オンライントラフィック調査会社Hitwiseによると、Googleに比べて1/3程度のユニークビジターを持つFacebookが、昨年の終わりぐらいからセレブニュースサイトPerezHilton.com 、Dlisted, ママのためのサイトCafeMom, イベント招待サイトEvite, ビデオサイトTagged.com, Twitterなどに、Googleを超えて最もトラフィックをもたらすリファーラーになっているという。PerezHilton.comでは、8.7%のトラフィックがFacebookから、7.6%がGoogkeからで、この変化は検索広告費がソーシャルメディア広告費にシフトを促すのではという意見も出ている。 ソース:AdAge: Facebook Sending More Traffic Than Google to Some Sites March 10, 2009 in O
ブログTHINK/Musingsで、Pridigy、AOL、Yahoo!、eBayの衰退を生んだオンラインビジネスの創造的破壊がGoogleにも押し寄せているのではと提示している。検索は、分化が進みつつあり、ビデオ分野はYouTubeを買収してGoogleは押えたものの、Twitterをはじめとするリアルタイムコミュニケーションサービスがリアルタイム検索という、その検索が行われる前に何が起こっているのかが重要になり、そのデータのかなりの部分はTwitterから来ることになり、またTwitterなどにはユーザーのソーシャルコンテクストなども加わり、Googleなどアルゴリズム型検索の限界では、という主張だ。 ソース:THINK/Musings: Creative destruction … Google slayed by the Notificator? February 16, 2009
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先日、Google Book SearchがNew York Magazineなど雑誌の古い号をスキャンし、それを公開した始めたが、古い新聞も含めて、Googleがコンテンツ連動広告を入れ、コンテンツ所有者に、そのコンテンツの価値を戻している、という話をMicroPersuasionのSteve Rubel氏が行っている。苦しんでいる出版社に新しい収益の可能性をもたらすとしている。 ソース:MicroPersuasion; How Google is Unlocking the Hidden Ad Value in Old Media December 11, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d83
ComScoreによるとYouTubeのアメリカでの検索件数が8月に26億回と米Yahoo!の24億回を超えており、検索結果の右側に出てくる「Promoted Videos」と書かれたビデオのプロモーションがYouTubeの収益モデルとして注目されるのではないかとAdAgeでまとめられている。現在の広告主は映画「W」、オンライン大学University of Phoenix、Simple Shoesであるという。 ソース:AdAge: Will Video Search Ads Be YouTube's Money Mint? October 14, 2008 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a
広告ビジネスがGoogleが期待するほど伸びていないYouTubeだが、ミュージックビデオから音楽をAmazonやApple iTunesで購買できるアフィリエート販売を開始した。Electronic Artsのゲームも販売しているようだ。 ソース:TechCrunch:Still Searching For A Video Business Model, Google Introduces The YouTubevertorial October 8, 2008 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053566227a970b Listed below are
米新聞業界の2008年の広告費は、同業界の協会(Newspaper Association of America)によると、11.5%減の401億ドルであることが予測された。2009年には今年ほど急な落ち方ではなく5.5%減の379億ドルになるという。 ソース:Editor & Publisher;NAA: Newspaper Ad Revenue Expected to Drop More than 11% in 2008 -- Half That Much Next year October 3, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105353489d9970c Li
ドイツのMolfseeという町の議員Reinhold Harwart氏は、Google Street Viewの車に路面店の許可を要求し、その許可にGoogleが申請しても却下する予定だという。犯罪者などに家の写真を見られるには反対、ということらしいが、ドイツ政府でも同様の議論が出ているらしい。 ソース:Valleywag; Uppity German town vows to block Google Street View October 1, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053512a3f9970b Listed below are links to
Chicago Tribune紙は、親会社Tribune Co.の指示に従い、紙面の少なくとも50%を広告スペースにするために新しいデザインを採用した。同紙の若者向け版RedEyeの編集者が本紙のマネージングエディターに抜擢され、グラフィックを中心にした似た様なデザインになっているという。 ソース:AdAge: Chicago Tribune Debuts New Format September 30, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef010534fc7e29970b Listed below are links to weblogs that reference Ch
米TV視聴率調査のNielsenは、オフィスやバー、あるいは他の人の家でのTV視聴など、自宅以外でのTV視聴の視聴率、Out-of-Home視聴率を公開した。CNBCなどビジネス専門チャンネル、ESPNなどのスポーツ専門チャンネルなどはオフィスやバーで見られていることが多く、NBCがプライムタイムで放映した北京オリンピックの開会式は、110万のOut-of-Home視聴者がいたという。 ソース:AdAge: Who's Watching TV at the Office and in Bars? September 2, 2008 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e554
オンラインメディア業界団体Online Publishers Associationによる調査では、ローカルメディアでの広告が消費者を何らかの行動に誘導するケースが多いことが示されている。ユーザーのうち、ローカル広告に触れてから購買、調査、店舗訪問などの行動に移した人たちの割合は下記の図のような結果だった。 ソース:OPA:Local Online Meida: From Advertising to Action(PDFが開きます) August 20, 2008 in Local | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553f75f7c8833 Listed below are links to
先日も「Church and State」の話をしたばかりだが、252の米企業のマーケティング幹部を対象にしたPRWeekとManning Selvage & Leeによる第6回Marketing Management Surveyによると、10%が編集で前向きに製品を取り上げてもらう代わりに広告を出稿することを編集者や記者と口頭で約束すると答え、8%が記事に対してギフトなどを用意すると答えた。新しいメディアでは、そのあたりの倫理観念がよくなっているかという質問に対して、53%が「No」と答えたという。 ソース:Marketing Charts: One in Five Marketers Bought Ads in Return for News Coverage July 31, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for
と、Google検索ビジネスの幹部Marissa Mayer氏がFortuneのBrainstormカンファレンスで語った。Google Newsがもたらすトラフィックが結果的にGoogle検索での広告費を年間1億ドル生んでいるということのようだが、これでは新聞社が黙っていないのでは、とValleywagではまとめている。 ソース:Valleywag: Ad-free Google News generates $100 million a year -- and soon, some lawsuits July 24, 2008 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553d3
OMMA Behavioralカンファレンスの講演で、元TacodaのCEOで創始者であるDave Morgan氏は、2007年に7億ドルであった行動分析型ターゲティング市場が5年後に100億ドルに達するだろうという見通しを示した。IPTVやDVRで、TVに対しても行動分析型ターゲティングを行えることが、彼の予想が他の調査会社よりも高い理由のようだ。 ソース:Online Media Daily:Tacoda Founder Predicts Huge Growth For Behavioral July 23, 2008 in Behavioral Targeting | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53
「編集」と「広告」を分けることを、アメリカのメディア業界では国の政治が教会や宗教から影響を受けないように分けているのと同じように政教分離の意味合いで「Church and State」という言い方をするが、TV番組でのプロダクトプレースメントの増加や、投資対効果を示さなければならない圧力、景気の後退などで、印刷媒体でもこの2つの境界がなくなってきているという。雑誌「Parents」がDreamWorksの映画Shrek the ThirdのDVDリリースに合わせて表紙をデザインしているが、これは広告ページにその雑誌のロゴを入れないという、米雑誌編集者協会のガイドラインに反しているという。 ソース:Mediaweek: Under Pressure: Buyers Putting Heat on Publishers to Cross Church-State Line July 15, 2
先日、印刷媒体に脅威を与える要素として、ガソリンの高騰を上げたがそれが現実に起ってきているようだ。写真はワシントンDCに住むAOLのUIデザイナー、Vishal Iyer氏がおそらく近所のスーパーか何かで撮ったものと考えられるが、「Washington Post紙とUSA Today紙以外はコストがかかりすぎるので置かないことにしたので、近くのコンビニかデリショップへ行って買ってくれ」という客へのメッセージだ。 ソース:Vishal Iyer-Interaction Design: ‘…it has no longer become profitable to carry newspapers ‘ July 8, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com
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