「カースト制度」は、生まれによって職分・階級が定められるというヒンドゥー教の身分制度です。IT大国のインドではカースト制度に縛られない職業としてITエンジニアが大きな人気を集めていましたが、「カースト差別」が海を越えたアメリカ・シリコンバレーのインド系技術者にまで伝播しており、訴訟にまで発展しています。 The Cisco Case Could Expose Rampant Prejudice Against Dalits in Silicon Valley https://thewire.in/caste/cisco-caste-discrimination-silicon-valley-dalit-prejudice A Silicon Valley lawsuit reveals caste discrimination is rife in the US https://www.t
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Cisco Systemsは米国時間11月7日、十数件のセキュリティアップデートを公開した。これには、いわゆるバックドアアカウントに関する問題への対処も含まれている。 Ciscoはこれまでにも同社製品からバックドアアカウントを取り除くセキュリティアップデートを公開しているが、バックドアアカウントが関係する2018年のセキュリティアップデートは以下の通りだ。 3月(CVE-2018-0141):「Cisco Prime Collaboration Provisioning(PCP)Software」 3月(CVE-2018-0150):「Cisco IOS XE Software」 5月(CVE-2018-0222):「Cisco Dig
IT Leaders トップ > テクノロジー一覧 > IoT/M2M > CIOのための「IT未来予測」将来を見据え、目前のITを評価せよ > 【第22回】IoTが求めるフォグコンピューティングの実際 IoT/M2M IoT/M2M記事一覧へ [CIOのための「IT未来予測」将来を見据え、目前のITを評価せよ] 【第22回】IoTが求めるフォグコンピューティングの実際 2015年8月17日(月)大和 敏彦 リスト IoT(Internet of Things:モノのインターネット)の業務への応用について考えるなかで前回、ネットワークのエッジでデータを処理する必要性が生じ、それに応えようと「フォグコンピューティング」と呼ばれるコンピューティングパラダイムが生まれたことを述べた。今回は、これを強く推進する米Cisco Systemsの発表内容などを基に、ネットワークの進化やフォグコンピューテ
IoT(Internet of Things)時代には、ルーターなどネットワーク機器自身がセキュリティを守るべし――。米シスコシステムズが2015年6月8日(米国時間)、新しいセキュリティの概念「Security Everywhere」を発表し話題を呼んでいる。その裏に見え隠れするのが、サーバーが受け持っていた様々な機能を、ネットワーク機器側へと移管させる大胆な戦略だ。 「これからはネットワーク自体がセンサーやセキュリティ防御装置の役割を果たし、外部からの攻撃を検出したり、デバイスを保護したりするようになる」。ジョン・チェンバース会長兼CEO(最高経営責任者)は、同社の年次カンファレンス「Cisco Live 2015」の基調講演に登壇し、Security Everywhereという新しい概念を打ち出す真意をこう語った(写真)。 ポイントは、これまで「IPS(不正侵入防御システム)」のよう
サイバー攻撃は近年ますます巧妙になってきており、攻撃者は対策の隙を突き、ユーザーのシステムや端末に悪質なプログラムを潜ませるようになっている。攻撃側の地政学的な動機に加えて、データ主権やデータローカライゼーション、暗号化に関して各国の法規制が課す要件の食い違いが絡むことで、昨今のセキュリティ対策は国を越えてさらに複雑な様相を呈している。 シスコシステムズは3月10日、こうした現状を踏まえ、高度化するサイバー攻撃から組織や企業を守るサイバーセキュリティ対策の現状と、最新のセキュリティソリューションについて、報道関係者に向けた説明会を開催した。 ますます高度化するIoT時代のサイバー攻撃とその対策 企業は近年、セキュリティ対策への投資を強化しており、自社の策定したセキュリティ・ポリシーに多くの企業が自信を持っているという。一方で、実際にセキュリティ・ポリシーを運用していくうえではさまざまな困難
Ciscoはシリコンバレーの会社。インターネット通信の要になるルーターなる機器を作って起業したのが1984年。今では、売上$36 billion(約3兆5千億円)なり。1990年代からは、「イノベーションは社外から買ってくる」というトレンドのさきがけとなって、ばしばしと買収を繰り返してどんどん成長した。 そもそも大企業からは、なかなか革新的なイノベーションは生まれない。 Lilacさんのイノベーションが部署単位でしか起こらないことについてより 「一般的には企業ではコンポーネントレベルのイノベーションしか起こらず、アーキテクチャを変えるようなイノベーションは難しい。 なぜなら、企業の組織体系は、通常製品のアーキテクチャに沿ってサブグループ化されており、イノベーションはそのサブグループの中でしか起こらないからだ」 じゃどうするの、というのひとつの解が 「じたばたせずに外から買ってきましょう。」
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