How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
Ayoub Rai 最近知って驚いたのが、どうも他の人の頭の中ではBGM が演奏されないらしい。 私の脳は「今起こっていること」に適した音楽が勝手に流れる仕様になっている。 たとえば、料理でもするか、と思うと、3分クッキングのテーマ音楽が ♪ チャララッラッラッラッラッ チャララッラッラッラッラッ と鳴り出す。 せっかくホテルのバレーパーキングを安く予約したのに、カードキーを忘れてしまった(=携帯アプリがないと車が動かないが、スマホをバレーの人に預けるわけには行かないので絶体絶命)。そんな時には、サザエさんの主題歌が、 ♪ 財布を忘れて 愉快なサザエさん みんなが笑ってるー と流れて、つい一人で笑ってしまう。 また、以前、インドネシアの人里離れたダイビングリゾートで、船に上がってくると熱いおしぼりを渡してくれる、といういたせりつくせり、夢のようなところがあったのだが、その時は大瀧詠一の「カ
5月に新しいサービス拠点「テスラ サービスセンター 東京ベイ」の記者公開、7月3日には関西でも初の在阪メディア向けにテスラのEVモデル3試乗会を実施するなど、テスラはいま「モデル3を売っていく」モードを全面に押し出している。 日本仕様のベース車両は、スタンダードレンジプラス(511万円)と、パフォーマンス(655万2000円)の2種類。デリバリー開始は2019年8月末以降だから、意外とスグだ。 約500万円〜の購入価格は、絶対値として決して安くはないが、セダン型の「モデルS」や流行のSUV型の「モデルX」では約1000万円が普通だったことを思うと、「普及価格モデル」といううたい文句は確かに言葉通り。
浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員] Jul. 23, 2019, 05:15 AM ビジネス 11,950 米EVメーカーテスラのイーロン・マスクCEOが、社内チームとの最近の懇談で「テスラのグローバル本社は将来、中国に置かれるだろうし、将来のCEOもエンジニア出身の中国人になるだろう」と発言したと、中国メディアが21日に報じた。 テスラの現在の売り上げはアメリカに集中しているが、今後の成長は世界最大のEV市場である中国にかかっている。しかし米中貿易戦争のあおりを受け、テスラの中国事業は2018年以降苦戦を強いられている。 マスクCEOは懇談で、 「EVの最も重要な市場である中国で勝つために、テスラは中国風味を増やしていく。ぱっと見完全に中国の車になることも辞さないし、新車を中国で最初に発売する可能性も否定しない」(マスクCEO) とも述べ、中国市場への強い期待
モデル3の内部 倒産の可能性すら噂されるテスラ。イーロンマスクも最近かなり追い詰められている感じである。 「イーロンマスク追い詰められている感その1」としては、5月2日の業績発表の電話会議でアナリストが質問している途中で「その質問つまらないから、次」と切ってしまい、次のアナリストの質問のあとは長らく無言のあと答えずに「Youtuberからの質問に移る。質問バカバカしすぎて頭痛いから」とさらに無視。いいのか、それ。 「その2」としては、NTSB(国家運輸安全委員会)のトップとの電話会議でも途中で勝手に切ってしまった。こちらは、3月にマウンテンビューで起こった自動運転中のモデルXの死亡事故の調査の過程で起こったことなのだが、いいのか、それ。 テスラが窮地に立っているのは、普及版であるところのモデル3の生産が軌道に乗らないから。去年年末くらいから少しずつ社員向けにリリースされ、1月終わりくらいか
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