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Google+に関するisrcのブックマーク (7)

  • TechCrunch

    Sidebar, a company developing a group coaching program focused on driving individual career growth, today announced that it raised $13.3 million in a seed round from investors including Foundation Cap Netflix reported its third quarter earnings and things are going great right now for the streaming giant. The company added nearly 9 million subscribers globally, which means that revenue is up. And

    TechCrunch
    isrc
    isrc 2015/07/30
    GoogleはGoogle+を徐々に引退させていくつもりなのではないか。最大の特長であった写真共有機能がすでに分離されている。ユーザー・プロフィールの提供機能も失った今、Google+は平凡なソーシャルネットワークにすぎない
  • บาคาร่าออนไลน์ Baccarat99 เว็บตรง ทางเข้าสมัครสมาชิก ฟรี 300

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    isrc
    isrc 2013/10/07
    所得7万5千ドル以上の高所得者層の73%はフェイスブックをやっている。これに対してTwitterは17%しかやっていない。Instagramのユーザーの68%は女性である。Google+は70%が男性のユーザーである。
  • プライバシーで非難するマイクロソフトグーグルはなぜSNSを理解できないのか(小池 良次) @gendai_biz

    グーグルとマイクロソフトが、プライバシー問題で対立している。発端はグーグルが2012年1月24日(現地時間、以下同じ)に発表したプライバシー・ポリシー(個人情報保護規定)の変更だ。 これに対しマイクロソフトのFrank Shaw氏(広報担当者)は、水曜日(2月1日)の公式ブログで「グーグルの行為はユーザーのプライバシー管理を難しくする」と噛みついた。即日、グーグルのBetsy Masiello氏(Policy Manager)も公式ブログで反論するが、マイクロソフトは翌2日に主要新聞にグーグル批判の広告を掲載した。 よりよいサービスを提供するために---と説明するグーグルに「疑問」をもつのはマイクロソフトだけではない。発表以来、業界メディアではポリシー変更を批判する記事が続いている。日でも広く利用されている同社のサービスだが、なぜグーグルはそんなに信用されないのか。今回は、この問題を考察

    プライバシーで非難するマイクロソフトグーグルはなぜSNSを理解できないのか(小池 良次) @gendai_biz
    isrc
    isrc 2012/02/06
    SNSで利用すべき情報は、ユーザーが投稿という行為によって利用を認めたものに限るべき。そうしなければ、ユーザーが混乱を起こす。こうした観点に立つならグーグルにはふたつのプライバシー・ポリシーが必要
  • Google+ はどこに行こうとしているのか?

    Facebook 経由で "Social Media Explained" という写真が共有されて来たので(参照)、ここに貼付けておく。 この中でも極めつけに皮肉が利いているのがGoogle+ に関するもの。私自身、サービスのスタート時には何回かチェックしたが、それ以来ログインすらしていない。 Buzz といい Wave といい Facebook や Twitter に対抗するものを作るのはGoogleにすら簡単ではない。

    Google+ はどこに行こうとしているのか?
    isrc
    isrc 2012/02/05
    Buzz といい Wave といい Facebook や Twitter に対抗するものを作るのはGoogleにすら簡単ではない。
  • ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる

    どうしてもソーシャルなサービスの話になると、「ツイッター vs Facebook」とか「Facebook vs Google+」といったように、互いのサービスの機能や利用者数で物事が語られる傾向があります。 技術的には興味のある話題ですが、しかし利用する側からみると、すこしこの議論の仕方は物足りないような気もします。 ツイッターであれ、Facebookであれ、Google+であれ、質的には「誰かの情報を読む」か「自分のもっている情報を誰かに伝える」の二つの機能だけがその真価を決定します。RTや「いいね!」ボタンや、「+1」ボタンといった仕組みは、信号を増幅するアンプのようなもので、信号そのものには成り代われません。 一方、3つのサービスには情報の伝え方に違いがあるために使い分け、あるいは適性のようなものがうまれます。ここでは「情報を誰かに伝える」という視点で考えてみましょう。 ツイッター

    ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる
  • グーグルが目指すケータイの創造的破壊と実効支配「Google+」というスマホ時代の巧妙な仕掛け

    1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ

    グーグルが目指すケータイの創造的破壊と実効支配「Google+」というスマホ時代の巧妙な仕掛け
    isrc
    isrc 2011/07/27
    消費者の行動履歴等、ユーザに関する情報を広告主等に販売
  • Google+ が解決した、たった一つのフェイスブックの問題点 - IT戦記

    今までの SNS はプライベート空間を分けることが出来なかった これじゃ、お父さんがかわいそうヽ(´Д`;)ノ と、言うわけで Google+ はそれを解決した ( ・`ω・´)キリッ (・∀・)ウホッ まとめ インターネットでは、友達が増えるたびどうしても話題が最大公約数的になりすぎてしまう 自分も今まではそう思っていなかったのですが。 今回、 Google+ を使ってみて、いつも知らず知らず我慢していた自分に気が付きました。 Google+ はこの問題を気で解決しようとしているように見えます。 まだまだ、機能が少なくて荒削りな部分も多いですが、この一点を解決したというのは非常に価値があるのではないでしょうか。 だ、だめ。言いたいことも言えちゃうこんな SNS じゃ

    Google+ が解決した、たった一つのフェイスブックの問題点 - IT戦記
    isrc
    isrc 2011/07/03
    インターネットでは、友達が増えるたびどうしても話題が最大公約数的になりすぎてしまう
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