タグ

マーケティングと効果に関するquelo4のブックマーク (1)

  • 第38回 すぐ効果を得られる「シナリオ」をどう作る?

    前回は、「マーケティングオートメーションに関する業務の自社運用について」というクライアントからよくいただく質問を解説した。今回も同様に、クライアントから受けることの多い質問を取り上げてみたい。 質問 すぐに成果の出る、具体的なキャンペーンシナリオを知っているか? マーケティングオートメーションに関する提案をすると、「ツール導入と同時に実行可能で、かつすぐに成果の上がるシナリオも教えてほしい」という要望をいただくことが多い。 マーケティングオートメーションのツールのなかには、ベストプラクティスと称して“鉄板シナリオ”をテンプレート化したものが既に含まれているとうたうものも存在する。だが実際に導入してみると、テンプレートに沿って自社でシナリオを構築するということが、そう簡単ではないことが分かってくる。 したがって、過去の経験や事例に照らし合わせて、成功する確率の高いシナリオを知っているかどうか

    第38回 すぐ効果を得られる「シナリオ」をどう作る?
    quelo4
    quelo4 2015/08/19
    マーケティングオートメーションのツールの中に、鉄板シナリオをテンプレート化したものが含まれているものも存在する。だが実際に導入してみるとそれに沿って自社でシナリオ構築するのが簡単はないことが分かる
  • 1