タグ

関連タグで絞り込む (155)

タグの絞り込みを解除

広告に関するquelo4のブックマーク (14)

  • Twitter広告を始めましょう

    <path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww

    Twitter広告を始めましょう
    quelo4
    quelo4 2018/11/28
    “フォロワー(潜在顧客)を増やす▼サイトへの誘導を強化する”
  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
    quelo4
    quelo4 2017/07/21
    味・関心の段階によって「アフィニティ カテゴリ」か「購買意向の強いユーザー」かを選んでターゲティングできる。広告に接触し「誰にどうなってほしいか」を明確化→最適なターゲティング機能を選定できる
  • トランプ勝利の影にあった「心理広告戦略」

    2016年は2つの大きな政治イベントが大方の予想に反して「ポピュリズムの勝利」という結果となった。英国のEU離脱の是非を問う国民投票と、米国の大統領選だ。反移民および反エスタブリッシュメントに訴え、事実に反するスローガンを織り交ぜたキャンペーンは、「理屈」より「情感」に訴え、成功したといえる。国を二分するようなプロパガンダによって誕生したトランプ新政権は、国際政治に何をもたらすのであろうか、未知数だ。 英国のEU離脱キャンペーンと米国の大統領選挙、英米で展開されたこの2つのキャンペーンには多くの共通点が見られた。その1つが、両方のキャンペーンにあるITデータ会社が関与していたということだ。欧米のメディアではこのことが大きく取り上げられた。 心理分析に基づく広告手法 テクノロジーの進化は、選挙戦略に変革をもたらしている。1996年の米国大統領選では候補者のホームページができ、2004年にはネ

    トランプ勝利の影にあった「心理広告戦略」
    quelo4
    quelo4 2017/03/03
    「いいね!」ボタンを150個、300個と重ねて分析していくと、学歴、知能程度、宗教、酒やたばこを好むか、麻薬を使っているかということから、21歳までに両親が離婚しているかどうか、といったことさえわかる
  • 偽ニュースの蔓延はニュースメディアによる失敗の積み重ねの結果だ

    ――読者は増えても、売り上げは落ちる Mediumの4倍成長は、メディア業界の最も悲痛なパラドックスの一例だ。読者は増加するのに、売上高は落ちている。メディア企業は自転車操業だ。安定したビジネスモデルはない。 すべては、広告が、かつてない低コストと、GoogleとFacebookからの広範囲な広告リーチと競う必要があるためだ。 私に言わせれば、これはインターネットとそれを支えるビジョナリーやコンピュータのエキスパート、ソフトウェアエンジニアなど、世界トップレベルの頭脳集団の集合精神が犯した深刻な過ちだ。 多数のトップレベルの頭脳がインターネットで結ばれているというのに、商業ニュースメディアはいまだに、より高品質なメディアを構築することに再投資できるほどの利益を出す方法を見出していない。 私は2005年にFinancial Timesを退社して以来ずっと、商業メディアがもうける方法を見つけな

    偽ニュースの蔓延はニュースメディアによる失敗の積み重ねの結果だ
    quelo4
    quelo4 2017/02/01
    すべては広告が低コストとGoogleとFacebookからのリーチと競う必要があるため。インターネット、ソフトウェア技術者など頭脳集団が犯した深刻な過ち。高品質メディア構築に再投資できる利益を出す方法を見出していない
  • ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増

    共働きの多忙な3世帯の協力を得て、部屋にカメラを設置して平日の夕の様子を撮影。保育園から一緒に帰宅するなり母親に甘えたがる子供をなだめすかしながら夕の準備に追われる、そんな気が休まらないワーママの姿を追いかけた。そこで卓3カ条を実践してもらったところ、Aさん家族は、卓滞在時間が1.7倍、会話数は1.2倍、笑顔の数は1.3倍に増えた。そんな“ボンカレー Before After”ムービーである。 この動画への誘導ルートとして活用したのが、Webニュースメディアに社名を明記して出稿したPR記事だ。ワーママ1000人を対象に実施したアンケート調査の結果なども交えた読み物を3つのサイトで公開し、記事内でインライン再生できる動画を張って誘導をかけた。再生回数は第1弾に及ばないものの、完視聴率は大幅にアップしたという。 「熟読率」測定し深い分析 さらに昨年暮れから年明けにかけての15日間、3つ

    ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増
    quelo4
    quelo4 2016/07/12
    共働きの多忙な3世帯の協力を得て、部屋にカメラを設置、平日の夕食の様子を撮影。保育園から一緒に帰宅するなり母親に甘えたがる子供をなだめながら夕食の準備に追われる、気が休まらないワーママの姿を追いかけた
  • (デジタルトレンド・チェック!)論議呼ぶか、コンテンツブロッカー:朝日新聞デジタル

    quelo4
    quelo4 2015/10/02
    iOS9でサファリに搭載されたコンテンツブロッカーは、ウェブアドレス(URL)やページの構造を基準にして、表示したくないページや、ページ内の一部の要素の読み込みを防止するもの
  • 幻想の鬼ヶ島 (5ページ目):日経ビジネスオンライン

    quelo4
    quelo4 2015/07/13
    今回の事件は直接的には政治家の発言が引き起こしたものだが、背景にあるのはJ-NSCの掲示板や安倍さんのフェイスブックページに集まる人たちが抱いている強固な思い込みだと思う
  • 出版社の広告でわかる、新聞の読者キャラ (3ページ目):日経ビジネスオンライン

    quelo4
    quelo4 2015/04/30
    ある記者は「池上さん、これは××ですよね」と語りかけてきます。「ははーん」と思い、「それはあなたが言っていることですよね。私は言っていませんよ」と釘を刺しました
  • 経営者よ、広告代理店に“カモ”られるな! (3ページ目):日経ビジネスオンライン

    quelo4
    quelo4 2013/04/30
    ①賞狙いに依頼するな②媒体提案だけは最悪③最新ワード連呼に注意④セールスマンよりファンドM⑤広告費は作る⑥あえて“断る”相手は信用可⑦1人の超優秀営業マン⑧目標数字を出させる⑨広告主のお金は自分のお金
  • 電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄

    誰もやっていないからやるという大胆さが必要 --仕掛けを加えつつ、ソーシャルメディア上のルールを理解する必要もありますよね。 西山:トライバルメディアハウスの池田紀行社長が「ソーシャルメディアは公園のようなもので、そこでバナナのたたき売りのようなことをするのは好ましくない」と仰っています。ソーシャルメディア、あくまで生活者同士が集まり、コミュンケーションをする場で広告が主体ではないですから、広告的な感覚で入っていくと嫌がられることも多々あります。生活者と目線を同じにしなければならない。 逆に最近は、テレビCMや新聞広告などマスメディアのクリエイティブにソーシャル的な要素が出てきていることも感じます。 一番象徴的なのはJR九州の新幹線全線開通のCMで、そこに住むリアルな人たちが開通を祝っている。自分の並列の世界として見せる見せ方はソーシャルメディア時代の目線で作っていると言ってよいかと思いま

    電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄
    quelo4
    quelo4 2013/01/01
    ソーシャルメディア、あくまで生活者同士が集まり、コミュンケーションをする場で広告が主体ではないですから、広告的な感覚で入っていくと嫌がられることも多々ある
  • 「世界一おいしいカレー」、あなたならどう作る? (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    岸:そうですね(笑)。ついこの前までは、無視されるだけで済んでいたけど、今では、「まだ送ってくるやつってどういう神経?」と、無視どころか嫌われることさえありえるようになりました。 「やってもムダかも」で済んでいたことが、なんと「やったらソンをするかも」にまで進んでしまったんですね。 岸:メディアが多様化したことも、広告にとっては大きな問題でした。 私は大学などで講演する機会が多いんですが、学生たちに「昨日、テレビで何か面白い番組あった?」と聞くと、だいたい手を上げるのは2割から3割程度です。一方、「昨日『ニコ動』で面白いもの見た人?」とたずねると、多い時には4割近くもの学生が手をあげたりします。 歌手よりも「ボカロP」 岸:もちろん正確な調査ではないですし、学校の専攻などにも大きく影響するので、感覚的な話にはなりますが、テレビを持っていない学生も増えており、場合によっては「ニコ動」の方がリ

    「世界一おいしいカレー」、あなたならどう作る? (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    quelo4
    quelo4 2012/10/26
    「ニコ動」の方がリーチするような状況も。「伝えることの限界」「伝わっても、人が動きにくくなった」=機能飽和の状況。CD=コントロールしたのはメッセージの質でなく、それを受け取る側の環境。課題解決屋
  • マーケティングとはヒトの幸せを見つける経済活動 (3ページ目):日経ビジネスオンライン

    関橋 英作 マーケッター 外資系広告代理店JWTでコピーライターから副社長までを歴任。ハーゲンダッツ、キットカット、デビアス・ダイヤモンド、NOVA英会話学校など、数多くのブランドを担当、成功に導く。 この著者の記事を見る

    マーケティングとはヒトの幸せを見つける経済活動 (3ページ目):日経ビジネスオンライン
    quelo4
    quelo4 2012/01/12
    マーケティングとは「人が幸せを見つける経済活動」。利益、効率、費用対効果ばかり考えていると何のためのマーケティングかを忘れる。経済活動の原点は「贈与」だから。誰かが誰かに「心」を付与して循環させるもの
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    quelo4
    quelo4 2011/12/09
    広告という領域が非常に曖昧。枠にとらわれず。世の中が複雑になっていっているからこそ、自社のあらゆる仕組みやサービス、制度などを逆にシンプルに設計
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    quelo4
    quelo4 2011/11/15
    手段が目的化しないため、目的になるべく近い指標で評価。ダイエットも体重よりは体脂肪率でチェックした方がベター。「判断のたびに目的に照らし確認」という一見地味さが一番効く。人に見てもらうのも良い手
  • 1