Microsoftは「Android」「iPhone」「iPad」「Windows 10 Mobile」へのグループビデオ通話機能の無料提供に向けて取り組みを進めている。 Microsoft関係者は米国時間1月12日、これらプラットフォームを対象に「数週間以内」にグループビデオ通話機能を公開することを明かした(この日は、「Skype」ビデオ通話機能の提供開始の10周年記念日に当たる)。 Skypeのコーポレートバイスプレジデントを務めるGurdeep Pall氏は新しいブログ投稿で、「われわれは数週間以内にこの新機能を膨大な数のモバイルユーザーにロールアウトする予定だが、誰よりも早くプレビューしたい人は、下のリンクをクリックして、いくつかの詳細情報を入力してほしい。ユーザー側で行う必要があるのはそれだけだ」と述べた。 Microsoft関係者は2014年、同社が有料のSkypeグループビデ
昨春、鹿児島県霧島市の温泉リゾート「天空の森」に突然の連絡が舞い込んだ。相手は、仏ルレ・エ・シャトーだと名乗っている。パリに本部を置く非営利団体の会員組織だ。同じフランスでもミシュランとは一線を画し、ホテルのオーナーやシェフなどの個人や家族経営を中心に、世界60カ国を超える530程度の施設が加盟している団体だ。 世界でも年間20~30軒の認定数 設立は1954年。加盟には厳格な基準を設け、世界でも年間20~30軒の施設しか認定を得られない。例えば、ワインでは仏ボルドーから米ナパバレーまでの厳選された産地。美食、宿泊施設、文化遺産を対象にしており、モロッコの宮殿やアフリカのロッジなども仲間に入っている。食と旅を巡り、認定された施設は世界のベンチマークの1つとされる。 ルレ・エ・シャトーのアジア地域を担当するセールスディレクターのアンジェリーン・タン氏は「おもてなし、洗練された魅力、個性、落ち
かつては「小売りの王者」だった百貨店だが、近年は存在感を失い、客離れが進んでいる。そんな百貨店業界で「別格」とされるのが伊勢丹新宿本店。2014年3月期の売上高は2654億5100万円。国内の百貨店ではダントツの1位というだけではなく、世界一とも目される。流行に敏感な「ファッショニスタ」たちが足しげく通い、週末ともなると開店前から列を作り、開店と同時になだれ込んでいく光景が見られる。 これほどまでに客を引き付ける「吸引力」は、どこから生まれるのか。よく知られていることは、バイヤーの目利き力を鍛え、取引先と強い関係を築き上げることで、売れ筋の商品が集まる構造を作り上げてきたことである。だが、吸引力を生み出す要素はもう1つある。「データ分析力」だ。 伊勢丹新宿本店をはじめ、三越伊勢丹グループでは、商品や顧客の情報を詳細に分析できるシステムを早くから導入し、全社員がデータ分析を実践する経営スタイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く