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アンケートに関するquelo4のブックマーク (8)

  • 若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態

    若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。 第2回目は10~20代の男女762名(10代:341人、20代:421人)を対象に「フリマアプリ」に関する意識調査を実施した。フリマアプリの中でも特に若年層の支持を集めている「メルカリ」に焦点を当て、その利用実態を調査。さらに、話題となったアプリ「CASH」についてもアンケート調査を実施し、若年層のリアルな姿を読み解いていく。調査期間は2017年7月7~9日。 【TOPICS】 フリマアプリ利用者の9割は「メルカリ」ユーザー。そのうち約半数の若年層女性が「出品、購入どちらも利用している」 最も利用されている決済方法は、10代は圧倒的に「コンビニ支払い」、20代は「クレジットカード決済」と「コンビニ支払い」を併用 購入した

    若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態
    quelo4
    quelo4 2017/07/21
    フォルダ内にメルカリを設置している人が同フォルダ内で管理しているアプリを調査したところ、女性は「フリル」が最も多く101人中32人が保有。次いで「Amazon」が101人中30人
  • インフルエンサーマーケティングの現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]

    インフルエンサーマーケティングに流れ込む資金が増えるなか、業界には多くの混乱とともに疑問も生じている。「ソーシャル界のスターはどうやって報酬を得るのか?」「ブランドは投資対効果(ROI)をどの程度測定できているのか?」といった疑問だ。記事では、それらに対する答えを、さまざまな資料から引用し、まとめた。 インフルエンサーの存在感が、ますます増している。 そんなふうに、インフルエンサーマーケティングに流れ込む資金が増える一方、業界には多くの混乱とともに疑問も生じてきた。「ソーシャル界のスターはどうやって報酬を得るのか?」「ブランドは投資対効果(ROI)をどの程度測定できているのか?」といった疑問だ。 さまざまな情報源によると、どちらの疑問も現在のインフルエンサーマーケティング業界においてホットなトピックだ。主要な関連資料から、現状を把握できる要点をまとめてみた。 Advertisement

    インフルエンサーマーケティングの現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]
    quelo4
    quelo4 2017/06/12
    エージェンシーの幹部らによると、インフルエンサーマーケティングは成長を続け、ソーシャル界のスターはプラットフォームとしてインスタグラムへの注力を強める
  • 原発30キロ圏自治体の首長アンケート:朝日新聞デジタル - ニュース特集

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    原発30キロ圏自治体の首長アンケート:朝日新聞デジタル - ニュース特集
  • 「測る」「見る」「考える」で路線バスを再生する (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    quelo4
    quelo4 2013/05/17
    次のダイヤ改正ではこの教訓を生かし、通勤・通学時間帯の接続時間は3分、高齢者や女性の利用が多い昼間の時間帯については10分と。ダイヤ改正で2008年には乗客数を回復。この時の失敗以来顧客アンケートは改善に改善
  • 成長戦略第三の矢は「女性です」と言い切るガッカリ感:日経ビジネスオンライン

    成長戦略の第三の矢は、女性だそうです。その内容は、以前から問題になっている待機児童ゼロを目指すということ。仕事格復帰する女性を支援するものです。今頃何を言っているのだろう、と思いました。 そもそもマスコミをにぎわす「女性」というキーワード。初の女性知事誕生、初の女性宇宙飛行士、女社長がんばる、などなど。そんなに女性が活躍することが物珍しいのでしょうか? まるで、男の専売特許でも取ったかのような書きぶりです。何だか妙な言葉使いがメディアを横行しています。 茶化された蓮舫議員 民主党政権時代もありましたね、「2番じゃ駄目なんですか?」でマスコミに茶化された蓮舫議員。男性議員だったら、あそこまでの話題になったでしょうか。 社会トレンドを見てもそうです。「子育てと仕事の両立は贅沢か?」「子育ても出世もしたい!」「女性のハードワークかっこいいぜ!」「スジを通しすぎる筋女という性」などなど。女性は

    成長戦略第三の矢は「女性です」と言い切るガッカリ感:日経ビジネスオンライン
    quelo4
    quelo4 2013/04/25
    長戦略の第三の矢は、女性だそうです。その内容は、以前から問題になっている待機児童ゼロを目指すということ。仕事に本格復帰する女性を支援するものです。今頃何を言っているのだろう、と思いました
  • Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果

    今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声をよく聞きます。 徳力さんが言っているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数やリーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮できているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、突っ込んだデータをメディアインタラクティブとの共同調査で調べました。 記事では、16個の調査結果

    Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果
  • 日経BP

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    quelo4 2012/03/24
    初対面で「津波のときにどこに?」「家族の何人亡くなった?」「ご遺体と対面した気持ち?」など。「私は実験台なのか」。またカウンセラーが「つらかったでしょう? 悲しい感情を全部、はき出しましょうね」と。
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    quelo4
    quelo4 2011/05/15
    最前線の現場で直接お客様と接している社員に聞けばいいのです。今日、お客様の様子はどうだったのか。どんなことを言われたのか。どこを誉められたのか、あるいは叱られたのか。何かご要望はなかったか……。
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