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メールとシナリオに関するquelo4のブックマーク (1)

  • 第2回:1年で見込み顧客数が5倍に

    マーケティング・オートメーションは、コストをかけずにワン・トゥ・ワンマーケティングの実現を支援し、リード(見込み顧客)数の増大をもたらす。ではリードが増える具体的なプロセスはどんなものか。今回はマーケティング・オートメーションの機能面を説明したうえで、実例を見ていきたい。 マーケティング・オートメーション関連ツールは、米国では既に100以上存在すると言われるほど存在し、ツールによって提供される機能は様々だ。だが多くのツールが提供している機能は主に以下の5つに集約されると考えて良いだろう。 1.システム連携機能 自社の顧客データベースやSFAツール、アクセスログツールなどと連携し、マーケティング対象の抽出・絞り込み、潜在顧客からのレスポンスデータを統合管理することができる機能。 2.キャンペーンシナリオ作成支援機能 「どのような潜在顧客に」「いつ」「どのような活動を行う」のかをシナリオ化する

    第2回:1年で見込み顧客数が5倍に
    quelo4
    quelo4 2013/05/01
    マーケティング・オートメーションは、コストをかけずにワン・トゥ・ワンマーケティングの実現を支援し、リード(見込み顧客)数の増大をもたらす。
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