タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

働くと人間性に関するquelo4のブックマーク (1)

  • クリエイターの採用基準は徹底的に「人間性」--ZOZOTOWNのスタートトゥデイ

    この連載では、企業の技術者採用担当者とそこで活躍するウェブクリエイターへの取材を通じて、優秀なクリエイターを企業がどう惹きつけるか、またビジネスで必要とされるクリエイターとはどのような人物なのかを明らかにしていく。 第3回は、日最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ。同社の売上高は2010年度から2倍近く伸び、2015年度で9500億円規模(出典:矢野経済研究所)へ成長すると予測されている衣料品EC市場で成長を続けている。9月には同社として初となる、一般消費者向けの合同ファッション展示会「ZOZOCOLLE(ゾゾコレ)」を幕張メッセで開催し、さらに攻勢をかける構えだ。 2011年度の商品取扱高802億円、また現在の会員数453万人(2012年6月度)というメガECサイトを支える、創造開発部 WEBクリエイション部の高橋智也氏と、想像戦略室 人自EF

    クリエイターの採用基準は徹底的に「人間性」--ZOZOTOWNのスタートトゥデイ
    quelo4
    quelo4 2012/08/03
    「ほかのIT系企業と比べたときに、技術力より“何のためにやるか”“だれとやるか”を大切に」―そう梶田氏が言う通り、スタートトゥデイはクリエイターの「人間性」を重視。面接で「彼女はいますか?」と聞かれた
  • 1